SSブログ

『タラバガニはカニじゃない?』 [生活のワンポイントアドバイス]

意外とというか、ほとんど知られていない

お話を今日は、させてください。

ネーミングが蟹なだけで

実は、蟹じゃないの知ってましたか?

っ?何言ってんの、お前馬鹿じゃないの?

頭大丈夫?蟹は蟹だろ?

と言われるかもしれません!!!


タラバガニは、

「カニ」とついているが、

カニではなく実は、”ヤドカリ”の仲間。

なので、足がカニに比べて

2本少ない8本である。

今度、機会が合ったら言ってください

カニチェーン店で、お食事する機会があったら・・・

「あの~すいません?メニュー表間違ってますよ?」

「カニじゃなくて、ヤドカリ専門店じゃないですか?」とか・・・・

「詐欺罪で訴えますよ!!」とか・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。