SSブログ

今は 頑張る時期か?休む時期か? [生活のワンポイントアドバイス]

世間の空気に流されて
ダラダラしがちですが、
もし自宅で時間をもてあましているとしたら
その時間を有効に使わないと
本当にもったいないです・・・

私自身なんで一日って24時間しかないんだろう・・・

50時間くらい欲しいな・・・
と思っている時期がありました。

今は思いませんが
当時は真剣にそう思ってました。

それではどうぞ!
_______________________

今は
頑張る時期か?休む時期か?


今は世界的に
人や物の動きが停滞していて
経済活動がかなりストップしています。

飲食店やキャバクラや
ディズニーランドはもちろん
自宅で楽しむことも出来る
日本酒やワインの売上も落ちています。

売上が伸びているのは
任天堂Switchや豚肉やティッシュなど
一部の品目だけになっています。

こんな時期には
売上が落ちている分頑張るべきか?
それとも休むべきか?
どちらがいいのかと言うことなのですが
頑張った方が良いです。

売上ダウンしているのに
のんびり休んでいるだけでは
落ちる一方ですので
休んでいる場合ではないのです。

しかしながら、
頑張っても頑張っても
売上は伸びない時期であるため
今売ることを
頑張る必要はありません。

何を頑張るべきなのかというと
将来の売上を伸ばす
準備を頑張るべきなのです。

例えば、
新しい商品開発をするとか
仕事で使う道具を磨くとか
自分のスキルを伸ばす
勉強をするとか
将来に向けて
頑張るべきなのです。

ですので、あなたが
世間に流されて
のんびりしている場合
のんびりしている
場合じゃないと思って
活動することをお勧めします。

将来に向けて、
今何かを仕込んでおけば
世の中が落ち着いたときに
すぐにアクションできて
大きなリターンを
得られることでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。