SSブログ

無添加系レトルト食品が美味い [ヘルスケア]

川〇様
メルマガシェアです。

食品添加物に関するお話が出てきます。

自宅で過ごさざる得ない状況なので
結構大切な話かと思います。

それではどうぞ!!
__________________
無添加系レトルト食品が美味い


最近私は香港で自炊暮らしをしていて
自分で作るか、秘書あゆみどんに
作ってもらっています。

フィリピン人メイドは
どこかでコロナウイルスをもらってくる
リスクがあるので今は雇っておらず
家事は基本的に自分でやるか
あゆみどんにやってもらっています。


そして、世界的に物流が止まったり
食料生産が止まる可能性があるため
食料備蓄もそこそこしています。

香港で買えるものはもちろん
日本のAmazonや楽天でまとめ買いして
転送業者に送ってもらっていたりします。


そんな中
備蓄用に買ったものも美味しそうで
つい食べてしまっているのですが
日本のレトルト食品の美味さに
驚いています。

カレーやハヤシライスなどは
もはや自分で作ったら
ここまでの味は出せないだろうレベルです。


なぜ、レトルトなのに美味いのかというと
私がこだわって選んで買っているからです。

やはり激安レトルト食品は
食品添加物満載で
あまりおいしくないのですが
少し高いものはこだわっていて美味いのです。

具体的には、ヒカリやムソー
創健、オーサワなど自然食系
JA系、ホテル系は少々高いぶん
美味しいものだらけです。

Amazonや楽天で
会社名やJA、ホテルと検索すれば
すぐに見つかると思います。


というわけで
あなたが一人暮らしの場合はもちろん
家族で暮らしている場合も
試してみるといいと思います。

先ほどAmazonで検索してみたら
すでにプレミアがついているものも
ありましたので注意が必要ですが
定価で買えるものも
まだまだありましたので
今のうちに買っておくといいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。