SSブログ

半分しか予防出来てませんよ??? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川〇様メルマガシェアです。

意外な落とし穴?
が記載されてました。

マスクだけでは50%
しか予防になっていない?

そんなお話が記載されれてました。

それではどうぞ!!
___________________
感染予防に
医療用ゴーグルもつけた方がいい


4月に入り、日本人も危機意識が高まり
最近は品川の通勤風景を見ても
ほとんど全員マスクをしています。

しかしながら、ゴーグルや
フェイスガードをしている人は
あまり見かけません。

新型コロナウイルスは
目から感染することも
わかっているのですが
それを知らないか
忘れている人ばかりなのです。


目から感染するのがわかったのは
日本ではまだ対岸の火事気分だった1月で
北京のSARS専門家医師が
テレビで感染予防を訴えつつ
自分が感染してしまい発覚しました。

北京から武漢に視察に行った時
フル装備で行ったつもりが
目の部分だけは覆ってなくて
その後、目が痒くなり
最終的に感染発覚したのです。

その結果、ベトナムや台湾や香港など
意識が高い国では
接客業の人や、電車バスに乗る人中心に
かなり多くの人が目も保護していました。


そのため、あなたが今
マスクしかしていない場合には
医療用ゴーグルも
することをお勧めします。

医療用ゴーグルは
Amazonで検索すれば
2000円くらいで買えて
プラスティックなので
繰り返し使えますので
買って装着しておくといいですね。

また、医療用ゴーグルを
ずっとつけておくのは疲れる場合
フェイスガードも買って
状況に合わせて
使い分けるのもありですね。

★Amazon
http://hkkkw.net/Lee6567/110951
★香港の医療機関で使われている
最新型検査キット個人輸入代行
http://hkkkw.net/Lee6567/210951

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。