SSブログ

メンタル注意!! [生活のワンポイントアドバイス]

山〇様メルマガシェアです。

コロナで、倒産に追い込まれてしまった
リアル企業のお話が記載されてました。

それではどうぞ!
___________________
おはようございます、山〇です。

ショッキングなニュース。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58783330V00C20A5000000/


【メキシコシティ=宮本英威】
フィットネスジム「ゴールドジム」
を運営する米GGIホールディングスは4日、
米連邦破産法11条
(日本の民事再生法に相当)
の適用を申請し経営破綻した。

営業は継続する意向だが、
現状では新型コロナウイルスの
感染拡大で閉鎖している店舗
が多い状況だ。

再建計画は8月1日までに提出する。

コロナの影響ですね。

大変な破壊力。

日本のゴールドジムは?

「関係ない」と言ってますが
それは間違いでしょう。

実際に私は、
「 日本のゴールドジムも困り切っている」
と聞いております。

何しろ、売り上げが
入ってこないんですからね。

大変な世の中になりました。

フィットネス業界、
特に筋トレジム。

ちょっと前までは、
バブルだったんですよね。

24時間ジムを出せば、
すぐに会員が集まる。

空前の筋肉ブームだったんですよ。

いろんな団体が肉体美コンテスト
をやるようになりました。

そのコンテストで優勝、入賞したら、
ライザップ形式の
パーソナルジムオープンする。

こういう形のマンツーマンのジム
もどんどん増えていってました。

YouTube の世界でもそうですね。

筋肉ユーチューバーが、
どんどんと増えてました。

これらの景気の良い話がパー。

生き残るのは大変でしょう。

またいわゆるジム主体でない
フィットネスクラブ。

コナミとかティップネスとかですね。

これも大変です。

売上ないんですから。

またエアロビクスとかの
グループエクササイズ教えている
インストラクター達。

収入が途絶えてしまったのです。

フィットネス業界全滅かもしれないしね。

いや、他の業界もそうですね。

旅行業、ホテル、航空会社。

粉人体に目を向けると
民泊、サラリーマン大家、
加圧ジム、ヨガ教室、ダンス教室とか。

不動産業も駄目ですね。

日本経済、
ただでさえ危な買ったのに。

最悪のシナリオです。

失業や減給、倒産の波。

どうしたらよいのか?

サバイバルするには、
生き延びるためのスキルを
身につけなきゃいけないですね。




私はそのスキルは、
二つあると思ってます。

・暗くなりがちなメンタルを
 コントロールするスキル。

・自分の力でお金を稼ぐスキル。

この二つについて、
土曜日の無料音声で、
話したいと思ってます。

乞うご期待。




山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。