SSブログ

向上心キープ出来てますか? [マインドセットに関して]

飽くなき探究心と
高みを目指す向上心。

これがあれば限りなく進んで行けます。

成長を自ら止めればそこで終わりです。

年齢と共に、自己投資という概念が薄れていき、
やがて、しなくなります。

そして
「収入が少ない・・・」
「将来に不安が・・・」
「こんだけ働いてこんだけ?・・・」
「今日もぐったりだ~・・・・」
と言い出します。

自己投資は、し続けなければなりません。

動かなければリターンはありません。

だからこそ、冒頭でお話した

「飽くなき探究心と高みを目指す向上心」

が必要なのです。


「いや、私は動いていますよ」

という方もいらっしゃると思います。

しかし、その行動は

【本当に意味のあることなのか?】

を、真剣に考えてみて下さい。

ただ、何となく誰かに言われるがままに
何かを勉強する、もしくは何かを買う、
これではいけません。

目標を決め、そこに行き着くための
過程を逆算し、一直線(最短最速)で
動くこと以外、無駄な行動です。

さて、話を戻しますが、
自己投資の概念は絶対に忘れてはいけません。

成功者ほど、自己投資に
際限なくお金や時間、労力を使っています。

立ち止まったらそこで終わり。

私たちは生きています。

生きている限りお金がかかる。

稼ぎ続けなければならないし、
稼ぐためには行動し続けなければならないのです。

是非、この機会に今一度
意識を高めていきましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。