SSブログ

毒盛られてますよ・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

現代は、2人に1人がガンになり、
3人に1人がガンで亡くなります。

実際に、ニュースでも頻繁に、誰かがガンになったり、
ガンで亡くなったりしています。

最新医学によれば、ガンの原因は、
放射線、ウィルス、化学物質であると
言われています。

これらが、細胞の遺伝子を突然変異させ、
正常細胞がガン化してしまうということです。

私は、これらの中で最も制御できるのが、
化学物質の中の「食品添加物」だと考えています。

多くの食品に混在しており、毎日、
口から確実に入ってくるからです。

そして、その中でも、
カラメル色素、合成甘味料、亜硝酸Naなどは
特に毒性が強いということで、極力避けています。

もちろん、色々と考え過ぎるのもストレスなので、
ストレス過多にならな範囲で注意すべきだと捉えています。

さて、食品だけではなく、現代では平気で、
「毒素」を摂る人が増えているように思います。

「ラクして稼ぐことができます!」

「これを飲むだけで痩せられます!」

「あなたも億万長者確定です!」

このような、明らかに誇張された情報を
全く疑わずに飲み込んでしまう方が
異常に多いのです。

自分の頭で考えることができず、
目の前の情報を鵜呑みにしてしまう。

そして、その毒に侵されて、
人生が負のスパイラルに陥ってしまうという方が、
たくさんいらっしゃいます。

五感を働かせれば、そこには罠があると気付くはずです。

真っ赤な紅ショウガや福神漬、真緑のメロンソーダ
などの不気味な色に危険なタール色素が使われるように、
しっかりそのものを見れば、不自然さに気付くはずです。

舌が真っ赤になったり、真緑や真っ青になって、
笑っていられるのも今のうちです。

私達は、五感を今一度研ぎ澄まして、
その他あらゆることを選別し、

見定めたゴールへと歩んでいきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。