SSブログ

お金の使い方、再検討してみては? [生活のワンポイントアドバイス]

こんにちは

西野です。

「あなたの趣味はなんですか?」 と聞くと、

「ショッピングです」 と答える人も多いですよね。

ショッピングといっても 色々だとは思いますが、

「短期的な欲求を満たす 快楽のためのショッピング」

だというなら少々考えものです。

特に、「衝動買いしてしまう」「クレジットカードの限度額がいっぱい」
「欲しい時は借金してでも買う」
というなら要注意です。

ここで冷静になって考えてみて欲しいのですが、
ほとんどの人はお金持ちになりたいはずですよね。

なのにショッピングで浪費するといった、
「お金を失う習慣」を持ちながらも “お金持ちになりたい”と言うのは
ちょっと無理がある話です。

ここで私はなにも、「お金を使ってはいけない」
と言っているのではありません。

お金を失うだけの習慣はやめておいたほうがいい、と言っているのです。

「お金は使わないと入ってこない」とよく言いますがこれは、

「ここにお金を投資すればさらなるお金が舞い込んでくる」

という見込みがある場合に当てはまる法則なのです。

ショッピングなどの“浪費”にお金を使っているなら、
リターンが見込める “投資”へお金を回すよう努めてください。

それだけであなたのお金の流れは劇的に変わります。

西野 浩司

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。