SSブログ

実際に起きたバイオレンスストーリー(回想編) [過去の経験談]

結構過激な経歴をもつ、
七〇先生のメルマガ人気コーナーシェアです。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?
それではどうぞ!!!
____________________________

お義兄さんの管理していたテナントビルを、
ある有名なファッションブランドが
丸々一棟借りていたんですけど、
出ていくことになりました。

でも、これがヒドかったんです。

ブランドにビルを貸すとブランドごとにコンセプトがあって、
それに合わせて内装工事が入って店舗を作っていきます。

しかし、いくら内装工事をしても、
イジっちゃいけないところっていうのがあります。

建物の本体みたいな部分です。

専門用語では、躯体(クタイ)と言います。

この躯体をいじる時は、通常、不動産屋や大家さんに
許可をもらわないといけません。

今回のファッションブランドさんは、
許可なく、ビルをめちゃくちゃに工事して、
もう内装工事でグッチャグチャになってしまっていたんです。

しかも、運が悪いことにこのビルのオーナーさんは
数あるオーナーさんの中でも、とても細かい人で、
また、もの凄ーく、このビルを愛している人だったんです。

ファッションブランド側は、
オーナーさんになんの相談もなく
内装工事をしてしまっていましたし、
しかも躯体にまで手を掛けてしまっていて
グッチャグッチャでしたから、当たり前ですけど
オーナーさんはもう頭から
マグマが吹き出して噴火しそうな勢いで
カンカンの大激怒だったんです。

「もう、やっちまったモンは仕方ないけどな、
 お前、ここ出るときには、絶対にキッチリ元通りに戻せよ!」
と言われてしまっていたのです。

まあ、当たり前ですけど。
そして、いざビルを出て行く時になったので、
私は、大家さん側で、ビル管理の指定内装業者として
見に行ったんです。

『あー、これ、本当に躯体にまでやっちゃってるわー。』
 『・・・・・・・・ヒドいなー』

と思ったのが第一印象です。

ザッと計算してみると500万円くらいで
全部が終わるとの概算が出ました。

でも私はここで、指定内装業者という立場を利用して、
一工夫したんです。

続きは、近日中に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。