SSブログ

茂木先生の意見 [最近の出来事]

小〇様メルマガシェアです。

私自身TVほとんど見ないので
見ませんでしたが、
この番組知っている方?
ご覧になられた方は、どのような意見なのか?
気になりました・・・

それではどうぞ!!!
______________________
おはようございます!
小〇たつなりです。

先日、しくじり先生に脳科学の茂木先生が
出ていたので見てみました。

茂木先生の芸能界やお笑い界についての
失言についてが題材でしたね。

詳しくはこちら
→ http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&skey=%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%8A%E5%85%88%E7%94%9F&prgid=54774893

このようなテレビを見ている時間ですら、
収入アップに繋げる秘訣を今日はお話します。

こういった番組を見る時、僕の場合
自分が出演者だったらどう言うだろう。

と考えながら見ることが多いです。

今回の場合、自分が生徒として聞いていたら
どんな風に発言するかな。と考えました。

個人的には茂木先生は大好きなので
茂木先生が助かるように番組を持っていければいいなと
そのように考えました。

そうすると、番組内では茂木先生へ味方するよりも
コテンパにやっつけて、
視聴者が可哀想と思うくらいにボコボコにするのが
茂木先生のためになると考えました。

そうすると、やはりこの方はすごいですね。

東国原さんは僕が理想とするキャラクターを演じていました。

一見、言い過ぎなんじゃないかと思うくらいにツッコミを入れて
最後の方には茂木さんに同調するような発言をして
柔らかくして終わらす。という。

これを見た人は茂木先生が少し可哀想に見えて
炎上も少しは落ち着いたのだと思います。

俺だったらこうやるのになー
と思いながら、いろいろな物事を見ることは多いです。

貴方もテレビを見る時は
ただ情報を手に入れようとか、娯楽のためだけでなく

俺がディレクターだったらこうするなー
俺が出演者だったらこうするなー
俺がカメラマンだったらこうするなー

と考えながら見ることで
いざ自分が、その立場になった時にものすごい役に立ちます。

日々実践していってください。

それでは素敵な一日をお過ごし下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。