SSブログ

人生そんなもんでしょ?でいいんですか? [生活のワンポイントアドバイス]

元高校教師経験者!

坂〇教授メルマガシェアです。

熱い方です!

こんな教師から学生時代教わりたかったです。

それではどうぞ!!!
________________________________

こんばんは。

坂〇幸〇です。


《今日の一文字》

【切】

http://oat-ex.jp/Lb985/15161
__________________________________


迷いを断ち切れ。

自分らしく生きろ。

__________________________________
全国の様々な場所からご参加されています!

→ http://oat-ex.jp/Lb985/25161

会場でお会いした時にはぜひお話をしましょう!
_____________________________________________
会社と家の往復・・・。

同じような毎日が続いて疲れてしまう時はありませんか?

と、言っている私もそういったことがありましたよ。

って、いきなり暗い話から始まって、すみません。苦笑

実は以前に話しましたが私は元々公務員だったんですね。

その頃は、
(状況を変えたくても変えられない・・・。)

そう思ってしまう毎日をつらく感じていましたよ。

「人生はそういうもの」

と、言ってしまえば、そうなのかもしれません。

ただ、生活に苦しさを少しでも感じている場合。

本当にそのままでいいのでしょうか。

そこで、生活への不満を解消するお勧めの方法があるんですね。

それは、
「インターネットを活用して個人で仕事ができるようになる。」
ということです。

あ、今この話をしたことで、
色々と感じた人がいたかもしませんね。

(怪しい・・・。)

(難しそう・・・。)

(意味がわからない・・・。)

様々な考えがあるとは思いますが、
決してネガティブに考えなくても大丈夫です。

実際、私はインターネットを生かして
仕事ができるようになってから人生が劇的に変わりましたよ。

おかげさまで今では様々な国でも活動できるようになりました。

もちろん、生活にも困っていません。

ところで、何か新しいことを知った時に
先ほどの例で出したようにネガティブなことを
つい思ってしまうことってありませんか?

・難しそう・・・。

・面倒くさそう・・・。

・できるかどうか不安・・・。

・勇気が出ない・・・。

といったようなことを思ってしまうことがあるかもしれません。

でも、それは行動していくと全てふっ切れると思うんです。

って、これは少し強引な言い方ですけどね。笑

けど、とにかく、学んで行動していたら
ネガティブな考えは無くなっていくものです。


もちろん、失敗することもあるとは思いますよ。

でも、失敗を改善していけば、成功が近づいてきますよね。

本当に考え方次第で状況は良い方向へ変えられると思います。

ところで、新しい活動をする時に
ネガティブな考えを無くす上でオススメなのが、

「専門分野に関する書籍を一気に読んで実践してみる」

ということですね。

これは、かなり効果があります。

私も新しく学びたいことがあるとその分野の本を10冊くらい買って
ドーーーーーーー!!!!

っと、読んでしまうことがあるんですね。

あ、でも、こういったことが面倒くさかったり、
できないと思ってしまう人もいると思います。

あと、色々な本や教材に手を出して、
逆に集中できなくなる人もいるじゃないですか。

もし、1人で勉強するのが苦手という場合には、
人から教えていただくのも良いですね。

特に学びたい専門分野の一流の方とつながれたら凄く素敵です。

学んだことを一心にやっていく。

これは自分自身をどんどん成長させる重要な方法です。

ただ、今度は良い先生から学んでいても、
なかなか成長できない人もいると思います。

その場合、実は、
「自分自身を成長させる学び方を知らない」
ということがあるんですよ。

例えば、

・さっき学んだことを覚えていない。

・学んだことを身につけるまで活動を継続できない。

・勉強を生かして活動しているようで自己流になって成長できない。

といったようなことがあります。

こういった状態になってしまっていると
いくら良いことを学んでも吸収できないんですよね。

決してそうならないように、特に注意が必要です。

さて、今日も色々な話をしてきましたが、もし、あなた自身が

「現状を変えたいけれども、変えられない」

と感じている場合には、こちらのイベントにお越しください。

ご参加された方々から大好評いただいているイベントです。
 
→ http://oat-ex.jp/Lb985/35161

ご案内に「人生を変える」と書いてあるので、
大げさに感じる人がいるかもしれません。

でも、このイベントにご参加されて
人生が変わっている人が今、どんどん誕生しているんですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。