SSブログ

時間とエネルギーのお話 [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです

前説なしでどうぞ!!!
_________________________
おはようございます、山田です。

ちょっと前の名古屋に行った時。

ホテルがよくて、本当にリラックスできました。

朝食、夕食もよくて、温泉が素晴らしい!

ゴールドジムも電車で2駅、毎日、行ってました。

最高の環境でした。

有り余る時間、部屋の中でメンタルトレーニング三昧。

最高の幸せ。

深く深く心の奥に入れたのです。

それで割と大事な哲学的なことも考えたので、
自分自身の覚書として、残します。

「時間とエネルギーは有限。
自分にとって、充実感を覚えることに使うのがハッピー。」

注釈ですが、世の中の多くの方、
「時間とエネルギー貧乏」です。

特にサラリーマンの方。

日本の「カイシャ」(会社)は、
大半がブラック企業です。

朝早くから夜遅くまで、こき使われるのです。

だからこそ、「自由」に憧れて、
「山田さんのように自由にフラフラと楽しく生きたい」
と望む方だらけ。

「ネットビジネスというのをやってみよう」とか思うのです。

でもね、1日が満タンなんですね。

会社に大半の時間を奪われて、家に帰れば、家族サービス。

もともとが忙しいのに
さらに「ネットビジネスをやる」時間を追加!

「そら、無理でしょう!」

まず、時間を確保するためになんらかの活動を削らないと。

思い切って、会社を辞めて、
ネットビジネスに挑戦する方に成功者が多い理由です。

さて私に場合、時間もエネルギーも十分。

「時間とエネルギー」の金持ちです(笑)。

好きなことをやります。

好きなこと3つ。

・メンタルトレーニング
・筋肉トレーニング
・インターネットマーケティング

基本はメンタルトレーニング。

私のメンタルトレーニング、いろんなことをやります。

「現実の人生で夢を実現する」ことも重視しているので、
メンタルリハーサルもやります。

「ベンチプレスで世界記録」とか
「インターネットで自動化システム作り」とか
これらを実現するためのメンタルトレーニング。

それ以外に特徴的なのは、
憲幸先生に教えてもらった
「ユーガピアの世界で遊ぶ」のです。

ユーガピア:ヨガ瑜伽(ゆが)とユートピアの造語。

どんな夢も叶う空想の桃源郷。

たくさんの南の島もシャンバラのような神秘の地下帝国も
エキゾチックな美女もいる国。

ちょっと疲れたら、
この(私に心の中にある)最強のリゾートで、遊ぶのです。

私の場合、ヨガというよりは、「仙道」に影響が強いので、
ムシが良い発想。

インドで生まれたヨガは、断食とか禁欲的な感じ。

それが中国に渡り、発展した仙道は、快楽主義。

美味しいものを食べて、美女をはべらせて、
悟りを開くのが仙道。

私に向いています(笑)。

心は喜び、エネルギーは自然に回復します!

エネルギーが満ちた時点で、
「ベンチプレスで世界記録」とか
「インターネットで自動化システム作り」とか
これらを実現するためのメンタルトレーニング。

そして、現実世界で、メンタルトレーニングのとおり、
集中します。→自動的に実現。

今は「時間とエネルギー」金持ちなので、
こんな人生です。




山〇〇治
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。