SSブログ

やってから、言いませんか? [マインドセットに関して]

関根社長メルマガシェアです

恐怖感を勝手に感じ、道を潰していく人々の多い事多い事・・・

そんなお話が記載されてました。

貴方は、どちらのタイプの人でしょうか?

それではどうぞ!!

それではどうぞ!!
_____________________________
どうも、せきねもんこと関根義光です。
昨日は「成功したければバカになりなさい」
という話をしました。

これは、未知を恐れず行動しなさいということでもあります。

最近、いろんな人の意見を聞いていて思うことがあります。

それは、投資に対して勝手なイメージを持って、
勝手にハードルを高く設定している人が多いなーと感じます。

それはメディアに出てくる投資に対する情報が、
ネガティブなものが多いせいかもしれません。

特にこの傾向はまだ一度も投資されたことない人に多く見られます。

自分で経験する前から人の話だけで判断するのは愚行極まりないです。

勝手にハードル作って勝手にチャンス潰していたら世話ないです。

いつまで経っても苦しい生活は変えられません。

これは投資に限った話ではないですが、
チャンスをものにできる人が成功を掴みます。

芸能人もスポーツ選手も投資家もみんなそうです。
彼らは少ないチャンスをものにします。

リスクを極端に恐れたり、
偏見を持ったりしてやってみる前から
諦めているようじゃダメです。

まずは自分の目で見て耳で聞いて、
自分の頭で考えて判断してください。

投資をやったことない人。
まずは少額からでいいからやってみてください。
たった1万円から始められます。

そして、自分の資産を運用する感覚を覚えてください。

額が大きくなればなるほど
精神的なプレッシャーも大きくなりますが、
基本的な部分は変わりません。

あとは、利確または損切りした時に
何%の損益となったかを確認してください。

それが今のあなたの投資の実力です。

動かす資産が大きくなれば大きくなるほど、
損益額も大きくなります。

例えば、今回試しに1万円運用して、
1000円の利益を得られたとしましょう。

これは10%の利益となるので、
100万円動かしていれば、
10万円もの利益になっていたことになります。

1000万円動かしていれば、100万円です。

どうですか?簡単ですよね。

もちろんいきなり大きな額を動かすことはオススメできませんので、
まずは小さな額から始めましょう。

そして、自分が損益何%出せるのかを知っておいてください。

これは、投資経験者も同じです。

もし、自分の実力を把握できていないのであれば、

大きな額を投資したり、レバレッジかけたりする前に
しっかりと把握するべきです。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

孫子で有名な言葉ですね。

孫子の兵法は現代の戦でも大いに役立ちます。

現代の戦とは何かというとビジネスや投資のことです。

気づいていましたか?

あなたも参加していますよ。

生まれた時からほぼ全員強制参加の酷い戦に。

話を戻しますね。

これまでは敵(彼)のことを知りなさい
というお話ばかりしてきましたが、それだけではダメです。

もっと自分について知らなければいけません。

自分の実力を知って、その上で組み立てる。

これが真の勝利への近道です。

自分のキャパシティを超えて無理を続けると必ずどこかしらに
ほころびが生じて上手くいきません。

もちろん、億を稼ぐことが不可能だと言っている訳ではなく、
しっかりと自分に合ったやり方で取り組むべきだという話です。

それは投資額然り、投資先選定然り。

そこを踏まえて良いものだと思うものに巡り会えたら、
その時は全力で投資してください。

リスクを取る覚悟があり、行動力もあり、敵も自分も把握し、
全部引っくるめて頭フル回転させて考える力もある。

これだけ揃っていれば、
成功する人間としての器は出来つつあります。

あとはきっかけとタイミングだけです。
その時を待っていてください。

さてさて、実は、明日。
このメルマガとLINE@上で急遽特別セミナーを開催したいと思います。
(文面上でのセミナーですが。笑)

ここまで長い間、人生を頑張り続けてきたあなたが
今やるべきある事をお伝えしようと思いますので、
是非、お見逃しなく。

ではでは。
今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。