SSブログ

日大の運動部の体制 [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。

陰湿な体質があちらこちらに存在しているようです!

それをぶち壊してやるぜ~!

的なお話や案が記載されてました。

それではどうぞ”!!!
_________________________
おはようございます、山田です。

今日は、衝撃の事件から始まります。

数日前にヤフーを見ていると。

「競泳池江璃花子、AO入試で日大合格」

https://mainichi.jp/articles/20181003/k00/00e/050/249000c

うう、ふざけるなあ!嘘だ、嘘だあ!

しかし、なぜ、日大なんかに。

(日大卒業のみなさんにお詫びしときます。
日大を卒業されたOBとかには友人も多く、
良い人が多い、これは知っています。

私は、田中理事長が仕切るようになった
日大の運動部の体制に批判的なだけです。

これは、私だけでなく、日本人の総意だと思いますので。)

部内でも首吊り自殺とかマリファナとか
未解決に近い問題が山積。

しかし、問題だらけでも。

・三木二郎コーチが日大出身。
(関係ないやん。コーチがどこの出身でも他の大学に入れるやん。)

「そして、おそらく、巨額のお金も動いたのかなあ。」
と想像する。

「日大アメフト事件の時、
関学の被害者親子に闇の勢力からの
圧力があったそうやな。
日大の宮川選手にも。
ひょっとすると闇の勢力も動いたのかな?」

私の妄想は止まりません。

でも、起きてしまったことは仕方がない。

それで、池江選手に対策を授けたいです。

まず、今のコーチを解任せよ!

そして、「チーム池江」を作るのです。

まず、大物のスポーツエージェント、
プロデューサーを雇う。

もし、今のコーチが良いのなら、
彼らの手を通して、雇ってやる。

そう、池江選手がコーチの雇い人、
コーチに「給料、小遣い」をやる強い立場になるのです。

コーチは、大坂を伸ばしたドイツ人コーチ、
サーシャ・バインのような人が良い。

サーシャは、 全ては心からついてくる」
という考えをもっており、
まずはメンタルを強くすることが、
選手としての成長につながると考えているのです。

(これは、私と全く同じ。
メンタル、メンタルトレーニング重視です。)

練習や試合前には、常に
「ナオミ、気になら出来る。必ず出来る」
と伝えるそうです。

日本式の偉そうな上から目線のコーチはいらない。

そのためにも
「コーチへの敬語は禁止」とする。

池江さんは、タメで話すのです。

コーチは、池江さんに敬語を使う。

社長だから当たり前でしょう?

お金は?日大がスポンサー。

日大は、著しく落ちたイメージの回復のタメにも
池江を必要としているのです。

広告塔です。

だから、いくらでもお金を出すでしょう。

そして、日大の「広告塔」を引き受ける条件。

・日大の田中理事長とは、一切、接触しない。

・(日大は)(池江選手が)闇の勢力とも一切、
 付き合わずにすむように尽力する。

約束が破られたら、契約は破棄、罰金。

・水泳部、また、他の運動部の部員たちに通達。

「池江璃花子だけには、暴力をふるってはいけない。」

「平手打ち、蹴り、パンチ、一切、ダメ。」

「言葉や態度によるパワハラやいじめはダメ。」

・2ヶ月に1回の恐怖の運動部報告会には
 池江さんはでなくても良い。

日大運動部は、「広告塔」なので、
報告会で現状を報告する義務があるそう。

ダメだったら、きつい叱責が待っている。

・いわゆる下級生の仕事、パシリ、
 肩や腰のマッサージは、やらない。

・先輩であっても池江さんには、丁寧語で話す。
「池江さん、私は、こう思いますが、いかがですか?」
こんな感じ。

・キャンパスで会っても池江の方からは挨拶不要。

先輩が挨拶する。

・池江さんは、先輩に敬語は不要。

優良な広告塔だから。

実力主義。

・監督やコーチも池江さんには、敬語で接すること。

・監督やコーチもパワハラ、陰湿ないじめ、脅迫じみたことは、
池江さんだけには、一切、やらない。

・水泳部の合宿とかには一切、行かない。

そして、大学を休学しても良いので、
アメリカに水泳留学してもらう。


例えば南カリフォルニア大学。

南カリフォルニア大学の水泳部(大学生)は名門。

延べ122選手がオリンピック出場、
38の金メダル、 23の銀メダル、18の銅メダルを獲得。

水泳の金メダリストの北島も行っていた。

「ここではストレスがまったくない。
コーチも個人差を見て、的確なアドバイスをくれる。」

しかも練習は、短時間で質の高い練習。

池江さんも青春を謳歌できる時間ができるのです。

私は、池江選手を救うために

こうアドバイスする!

「絶対に正解!」です。




山〇〇治





PS.メンタルトレーニングを様々な人生の場面(お金、恋愛、人間関係、スポーツ、仕事等)に

生かす記事を私の「フェイスブック山田豊治公式ページ」でシェアしていきます。

無料です。

以下のページで、「いいね!」してください。

ただし、フェイスブックのアカウントがないと仲間になれないので、

フェイスブックのアカウントのない方は取得してくださいね。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=9085


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。