SSブログ

東京芸術祭2018 [生活のワンポイントアドバイス]

元電通マン!!

電通脱出成功者!!!

といえば?

この方しかいませんよね?

それではどうぞ!!
_____________________________
「東京芸術祭2018」4つの舞台芸術事業の1つ、
「フェスティバル/トーキョー18」を観るため、
南池袋公園に遊びに来ました。

「変化し続けるアジア」というテーマで、

・アジア域内で加速するMigration(移動)
・Immigration(移住)
・未知(X)の出会い
・それらを受け入れる(Grant)融和の喜び

それぞれの頭文字をつなげた

「MI(X)G」

というタイトルで、
アジアの各地域から集ったダンサー、振付家、
そして、オーディションで選ばれた
日本在住のダンサー24名によって、
美しく、鮮やかに、表現されていました。

色も形も様々な
バルーン型のオブジェを装着したダンサー達が、
音楽とともに揺れ動いていく様子は、
観客をどんどん呑み込んでいき、最後は、
公園全体が、楽しく踊る祝祭空間になっていました。

主催側のキャッチコピーの通り、

 カラフルなアジアのグルーヴに出会い、巻き込まれる!

を見事に体現する、素敵なプログラムでした。

約2時間という長丁場でしたが、
息子も、ダンサーやDJに釘付け。

こうして、人の心を動かすお仕事が、
社会の中にあるということを、
目の前で学んでくれました。

私が幼稚園や小学校の頃は、
「学校の勉強を頑張って、一流の会社に勤める」
という道を、母からも、
学校の先生からも勧められました。

しかし、小学校高学年から夢中になった
X JAPANをはじめ、音楽(エンターテイメント)に
魅力を感じ始めた私は、親や先生が導く道に
疑問を持ち始めます。

もっと、人に直接影響を与えられる人間になりたい。

そう考えながらも、受験勉強も頑張り、
就職も一度した上で、様々なトライをしてきました。

そして、現在は、起業して、インターネットで、
自分自身を表現し続け、周囲の方の人生に、
少なからず影響を与えたいと願い、歩み続けています。

息子も、私のように、
親である私が導こうとする道には、
反発するかもしれません。

ですから、強制はせず、できるだけ柔軟に、
息子の意志を尊重した未来の可能性を
一緒に模索したいと思っています。

今回は、ダンサーやDJの存在を知って、

「踊れるようになってみたい!」

「DJの人、かっこいい!」

と、新たな目標を持ってくれました。

こうして、複数の選択肢の中で、自ら道を選び、
人生を切り拓いて欲しいと思います。

追伸;
低酸素空間でのヨガの先生が、
24名のダンサーの中のお1人でしたので、
彼女のお誘いで、このイベントに出会えました。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/821881

こうして、親子に新たな体験を与えていただき、
心から感謝しています^^

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/921881


これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!




藤沢〇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。