SSブログ

次はあなたかもしれません・・・ [ヘルスケア]

山田社長メルマガシェアです。

検診に関するお話が記載されてます。

それではどうそ!!
_______________________
おはようございます、山田です。


いきなりですが、昨日、癌の検診がありました。


正確に書くと
昨日の午後15時45分に
三田駅近くのクリニックに行きました。

私は、「俺は癌。」と覚悟を決めてました。


これについては、
ある塾の会員さん向けにチャットワークで書き込んだ下記の文章を
読んでもらったら、理解しやすいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------------
おはようございます、山田です。

今日、精密検査です。

1週間前に取った尿の結果が出て、
また、先生の直接、検査してくれます。

痛くないように(笑)。

18日に血尿が出て、12日目。

「俺は、悲観的に考えるタイプ」と理解しました。

私のようなケースの場合、
ほとんどの方は、「癌ではない」
という希望的観測で考えますね。

これが普通だと思います。

私、「俺、多分、癌だ。」と考えて、諦めます。

そういえば、昔からそうでした。

大学の入学試験の発表日。

「多分、俺は落ちている。」と考えて、
結果を見に来ました。

10年ほど前に恩師である中村さんに
ネットビジネスを教わった時、

「僕が教えた今までの5人は、全員が月収百万円以上を達成したよ。」

こう言われたのですが、
「多分、俺が達成できない最初の人間やろな。」
と悲観的に考えました。

咲桜さんのコーチングを受け始めた時も

「咲桜さんは素晴らしいコーチ。
今までのクライアントは全員が成功したみたいだけど。
多分、俺がダメな最初の人間。」

暗いですねえ。

悲観的に考える性格。

ただ、悲観的に考えても
「せっかくだから、ベストを尽くそう!」と考えて、
やることは一生懸命にやるのです。

それで、案に相違して、成功する!

実は、今回も検査のあった日にある医療関係者が、
理路整然と
「これこれだから、山田さんが癌ということはありえない。」
と言ってくれたんです。

私、だから、親しい方数人には、
「だから、大丈夫ですよー、心配しないでえ。」
とメッセージやメールを送ったのです。

その日は、本人である私も信じたのですが、、、、、、、、、。

次の日になると超冷静になり、
「でも、結局は、来週の月曜日の精密検査次第やん。
多分、俺は癌やろな。」

と悲観的な考えになりました(苦笑)。

悲観的に考えても淡々と毎日を暮らせました。

「悩んで悩んで、夜、眠れない」
というのが普通らしいですが、1日もなかったです。

毎日、ぐっすりと眠れました。

日常生活も淡々と送れました。

これは、40年以上も続けている
瞑想とメンタルトレーニングのおかげです。

巨人覚醒塾のみなさん、素晴らしい習慣、続けてくださいね。

夜眠れなかったり、とかはなかったのですが、
人生については深く考えました。

44歳の時も死を覚悟したことがあるのですが、
あの時は短い時間でした。

今回は、18日に血尿が出て、
29日まで、計12日間、考えに考えました。

とても良い経験。

私のような立場にならないと人間は、惰性で生きてしまいます。

そういう意味で、今回のことに感謝します。


今日の夕方に結果が出ます。
------------------------------------------------------------------------------------------
こんな心境でした。

それで、きになる結果ですが、、、、、、、、、、、、、。

シロでしたあ!

「多分、結石でしょう。」という話でした。

癌細胞は、全くなくて、
「綺麗な身体ですよ。」とのことでした。

すごく嬉しいですね。

また、命をもらったような、青春に戻ったような気分。

44歳の時、死を覚悟したあの日から、
自分の人生の躍進が始まりました。

20年後の今回の出来事も
同じような効果を自分に与えてくれます。

これについては、これからのメルマガで書きますね。

今は、すごく嬉しいです!

ベンチプレスと筋肉トレーニング、徹底的にやるぜえ!
インターネットマーケティング、極めてやるぜえ!
メンタルトレーニング、さらに高みを目指すぜえ!

(特にメンタルトレーニング、今回の出来事で、
自分に「精神の強靭さ」を与えてくれた。

「我ながら、見事!」という精神状態でおれたのは、
メンタルトレーニングのおかげ。精進します!)


とちあえず、ご報告まで。





山〇〇治



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。