SSブログ

目標は、頭の良い怠け者になる法 [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。

貴方は自分自身で、どの項目に当てはまると思いますか?

そんな質問が記載されてました。

それではどうぞ!!
____________________________
おはようございます、山田です。

今日、書きたいこと。
「頭の良い怠け者になる法」(笑)

いやいや。

まず、質問からです。
1.どちらに当てはまりますか?

「自分は頭が良い。」
「自分は頭が悪い。」

どちらかを選ぶ。

どちらでもない、という選択肢はない。


2.どちらに当てはまりますか?
「自分は働き者。」
「自分は怠け者。」


どちらかを選ぶ。

どちらでもない、という選択肢はない。

以下、進むべき道です。

(あ、半分ギャグですから。
真剣に悩んだり、クレームのメールを私に
送らないように。)


じっくりと読んで考えてみてください。

軍人ハンス・フォン・ゼークトの組織論

頭の良い働き者は参謀にしろ。⇒ 普通のサラリーマン

頭の良い怠け者は指揮官にしろ。⇒成功した起業家になれる、起業しろ!

頭の悪い怠け者は兵士にしろ⇒。ニート

頭の悪い働き者は銃殺しろ。⇒肉体労働者


私自身のこと。

明らかに頭の良い怠け者です。

・大学受験時、勉強は嫌い。

英語は、シュワちゃんとかで載っている筋肉雑誌を
朝から晩まで読んで、急速に力を伸ばした。

世界史、記憶術をマスター、本1冊丸暗記。

・独立を志した時。

最初に当時の社長を動かして、
経理→ネット専業となり、毎日、1日中、ネットに触れた。

これを勝ち取るために社長の秘書を動かした。

・最後の会社。

経理部で嫌われたTくんを部下にもらう。

経理の仕事は、単純作業。

例えば、全国のホテルの試算表作成は、
各々のホテルの試算表を合算する。

私は、マクロを使って、2日かかる仕事を5分ほどで終わるようにした。

マクロとは?
毎月の売上げをExcelで集計しているなど、
操作の手順や流れが決まっているルーチンの作業を

自動化できる。

Excelではマクロを作成することで、
一連の作業を自動化することができる。

これをTくんに教えるとほぼすべての作業をマクロ化してくれた。

(彼は、私の見込んだ通り、天才。
凡才の経理部の連中とは合わなかった。)

私の仕事は、0となり、会社で副業に専念。

・与沢塾で1200名中1位になったやり方。

私は、与沢塾のDVD10枚くらいを1時間以内でマスター。

リストの集め方。

私と他の与沢塾メンバーとの違い。

「私は、一切、アメーバブログはやっていません。」
「私は、一切、フェイスブックはやっていません。」
「私は、一切、ツイッターはやっていません。」
「私は、一切、無料レポートスタンドはやっていません。」
「私は、一切、リスト購入はやっていません。」

「じゃ、おまえさん、どうやって2ヵ月で8000もリストを増やしたの?」

⇒プロダクトローンチ。それと低価格商材。

理由は、他の方法は
「めんどくさいし、時間かかるから。俺、怠け者。」(笑)

直近では、
「ベンチプレスで肩の痛みを克服しつつ、記録を狙う方法
を思いつきました。

これも頭の良い怠け者だからこその発想。

今日のメルマガ、ここまで。

いろいろと考えてみてください。

「やはり、頭の良い怠け者になりたい!」

→メルマガで少しずつ、コツを教えます。



山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。