SSブログ

FBに拒否反応・・・ [最近の出来事]

大蔵様メルマガシェアです。

FB自分なんかすきになれず、
IDはもっているものの、放置状態です・・・

今回理由は違うと思いますが、
好きになれない内容が記載されてました。

それではどうぞ!!
________________________
大蔵です。

今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/11831

大蔵はFacebookが苦手。

どうもダメなんすよね、あれ。

なんなんだろう?

と思っていたのですが、最近謎が解けた。

先日のチカラ言葉に
「人を集める人と人が集まる人の違いは
ギラギラとキラキラの違い」

というのがありましたよね。

これだ!と思った。


みんなキラキラしてるところを見せたいんだけど、

「私キラキラしてるでしょ?」

「俺、輝いてるだろ?」

ってやってる時点で、それギラギラ。

いや、別にいいんだよ。

否定してるわけじゃなくて、
あくまで大蔵が苦手だっていう話なんで。

ただ、私が感じていることと同じように
感じている人はいるはずだから

あんまり作り込まれたものは
今後通用しなくなるんじゃないかなーとは思う。

マーケティング的に。

よっぽど面白いとか、
よっぽど共感できるとかなら話は別だけど。

菅野一勢さんの投稿は、
わざわざFacebookを開いてまで
読みたいと思うし。

でも、
有名人と一緒に撮った写真とか
高級感のあるレストランとかホテルとか
タワマンのバルコニーでたたずんでるとか
そんなんばっかの人いるじゃん。

そういうの見ちゃうとブロックしたくなるね。笑

ごめんね。

人を集めるために作り込まれた感。

アピール感。

あれがマジでうざい。

勝手にタイムライン流れてくるし。

大蔵がFacebookやるならさっきも言ったように、

すごい共感できるとかすげー面白いとか、
アウトプットに使うとか、

そんな感じでしかできない。

今さら集客のためのリア充アピールは絶対できん。

痛いよあれは。

だから最近、私がやってるのが
インスタのストーリー

あれはリアルだし「今」だし、
そんなに作り込むものでもないから

気軽に「楽しんでるアピール」ができる笑


大蔵のインスタはこちら
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/21831

写真はご飯しか載せてませんが
ストーリーは頻繁にアップしてます。

今、大蔵さん何してんだろ?
と気になる方はぜひ。

そんな人いないかもしれんけど。

いや、いる。

絶対いる。

たのむ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。