SSブログ

投資の方向性間違ってると、無意味ですよ? [お金]

山田社長メルマガシェアです。

投資も色々な種類がありますが、
私自身も色々なメルマガにお世話になり、
自己投資?にお金をかけるようになってました・・・・

それではどうぞ!!!
_________________________
おはようございます、山田です。


ちょっと前に私が西宮北口で、

「電車の席を横取りされた」話、しましたね?

私は、まず、自分の小さなカバンをおいて、
リュックサックを電車の網棚にあげてから、
座ろうとしたのですが、
変な汚いおっさん(おじいさん)が、
私の小さなカバンを横に置き、

私の席を奪います。

私「何すんねん。俺の持ち物やないか。」

変な汚いおっさん(おじいさん)
「ここは、私が、毎日、座る席です。
カバンだけおいているあなたに座る資格はないです。」

と変なことを言います。

すごく印象的だったので、いろいろと考えたのです。

変なおっさんのヨレヨレの格好。

虚弱な身体。

私の心の中。
「あのおっちゃんの人生、どんなだったろう?」

電車で「自分の席」を取るために
変な理屈をこねて、
他人を困らして、ストレス解消(おそらくね)?

私が若い頃、住んでいたアパートの
私の上の部屋のおっちゃんと重なりました。

多分、土木作業で生活していたようですが、
やはり、貧相な顔で筋肉薄弱な貧相な身体。

女性とは一生、縁がなさそう。

このおっちゃん、ストレス溜まっていたから、
夜中に酒を飲んで、叫ぶんです!

「こらあ、万田(会社の上司?)、

わしをなめとんのかあ!いてまうぞう!」

いやあ、すごい迷惑でしたよ(笑)。

多分、このおっちゃんと同類項。

私の心の中
「あのおっちゃん達、なぜ、あんな人生になったのやろなあ。

お金と相性が悪すぎたのやろなあ。

それとスキルを、飯を食えるスキルをマスターしてなかったのやろな。」

私の心の中
「俺は、なぜ、あんなおっちゃん達と違う人生を
歩めているんだろう。
もう少しで、ああなるところだった、、、、、、、、、、。
そうか、お金の使い方が違うのや。」

お金って、不思議です。

仲良くして、上手に使うと。

ラーメンやカレーも食えるし、外国旅行にもいけるし、
高級車も買えるし、家も買える。

それに「教育」を受けることもできる。

上手に投資すれば、お金それ自身が増えます。

ああ、投資と言ってもいろいろとあります。

・競馬やパチンコに励めば、お金が増える?
・同僚や上司と仲良く飲みに行って、
 人間関係に投資したら、お金が増える?

・仮想通貨に投資すれば、お金が増える?

・ちょっと勉強して、
 株式や不動産投資をすれば、お金が増える?


上記の全ては、「うーん?」という感じです。

私は、自己投資にお金を使い、うまくいきました。

私がお金を使ったもの
自分で正確に把握した時の話。
                                            
本田健さんのセミナーで、「今まで何にお金を使ったか?」

というのがあリます。

「何にお金を使ったか?」
「何に時間とエネルギーを使ったか?」

これを考えるとその人の人生がわかりますね。

私の場合、シンプルすぎる!(笑)

ウェイトトレーニング、インターネットマーケティング、
メントルトレーニング。

この3つに集中して、お金も時間も使ってます。

お金だったら、ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
それぞれ、楽に2千万円以上は使ってる。

メンタルトレーニング
(アンソニー・ロビンズやNLPも含む)は、
1千万円ほどか。


時間。

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メンタルトレーニング。

全部、一万時間とか二万時間!

我ながら、すごい!

人生すべてが、この3つに集約されている。

私自身、この3つにお金を使って満足しています。

何よりも幸福だった!

「「人を幸せにするのは、物ではなく経験だ」ということが、
さまざまな科学的根拠から明らかになっています。

私の場合、自動車とか一切購入しなかったのですが、
その分、「自己投資」で経験を買ったのです。

幸せでした!

さらに幸運を連れてきてくれた。

メンタルトレーニングを例にとると。

純粋に自己催眠術や瞑想にかけたお金は60万円ほど、、、
それが1億円以上のキャッシュを私の財布に入れてくれました。

(アメリカで受けたアンソニー・ロビンズのセミナー、
井口晃さんのマスターマインド、NLP系のセミナー、
著書600冊以上の藤本憲幸先生から学んだヨガの奥義、、、、etc、、、、。
これらの合計は1000万円ほどになりますが。)

お金だけでなく、人生のストレスを和らげて、
人間関係もよくしてくれたし、
何よりも人生を楽しむ術を教えてくれたし、
いろいろな分野のプロと会うことも可能にしてくれた。

素晴らしい人生にしてくれた!

筋肉トレーニング、マーケティングも同じですね。

「自分を幸せにしてくれて」、
「飯を食うスキルにもなる可能性がある」こと。
これに自己投資すべし!


私の場合。
ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メンタルトレーニング。

何よりも上記に打ち込んでいる時は幸せですし、
お金を生み出すスキルにもなった!

最高です。

いずれは価値が〇円となる仮想通貨とは真逆です!

人生、自己投資すべし!です。





山田〇〇

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。