SSブログ

ある方の思考法・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

貧乏暇なしという言葉がありますが、
自分の現在は。。。

貧乏時間あり・・・に変わりつつあります。

私の話はさておき、本題へ・・・

それではどうぞ!!
_________________________
おはようございます、山田です。

広島にきています。

大都会ですが、朝とか散歩すると静かな場所もありますね。

広島にきてからも早朝散歩はします。

ここ、広島で素晴らしいヒントを得ました。

「悟った。」と言っても良い。

さらに進化する私の人生。

簡単に言うと。

・「死にかけた」ので、時間の大切さが身にしみた。

人生イコール時間。

・だから、「自由な時間」をたくさん持つのが一番の幸せ。

・そのためには「その場限りで終わる労働」ではなく、
「未来の時間を増やす」仕事をする。

その場限りで終わる労働
→会社員、コンビニのバイト、インストラクター等。

「未来の時間を増やす」仕事→例えば、
私の場合、コンテンツを創る。

これをずっとやってきたので、
私の「資産」がすごく増えている。

ありえないほど増えている!

私レベルの「時間持ち」になるための資産の持ち主、
少ないだろう。

上手に使えば、再利用できるし、時間を産んでくれる。

気がつけば、私は、簡単に単なる金持ちではなく、

「金持ちで時間持ち」になれる条件を満たしている!

なんという幸運!

そして、思うことやはり、俺の住む田舎の風景は素晴らしい!

近くの武庫川

http://blog-imgs-68.fc2.com/o/s/a/osakaland/19K30_0153.jpg

裏の山、有馬富士森林公園。

http://d2goguvysdoarq.cloudfront.net/system/event_photos/photos/238286/normal.JPG?1501900473

今の自分には「静かな生活」が何よりも大事です。

田舎ならば朝、良い気分で目覚めます。

朝飯前に仕事して、朝寝のあと、大自然の中で散歩。

いろいろなアイディアが湧いて来るし、
より生活をよくする方法とかも考えられます。

とても大事な時間。

日中も運動したり(プールが多い)、瞑想したり、
朝の美味しい珈琲をゆったりと飲んだり、本を読んだり、映画をみたり。

興味深い人と会ったり、
好きなことだけの人生。
最高の幸せ。

私のおすすめの習慣。

・早朝に静かな生活のための時間をとってください。

・コンピューターは悪魔。

・スマートフォンは、できるだけ観ない。

歩きながら、スマートフォンを観る
アホ女が私の家の近所にいるが哀れな奴。

・意味も無く、パソコンを開くのをやめる。

もう一度、コンピューターは悪魔。

・朝の散歩では音楽を聴かない。

・創造のための時間。

私の場合、メルマガとか教材をつくる。

・掃除のために時間をとる。

最初は10秒からでエエ。

今の私の人生、いわば天国での生活です。

でもね私が会社を辞める直前の9年前は、
地獄の喧噪のなかで生きていました。

会社に行くと一度に10本くらい(笑)
も電話がかかってきたし、
数人の部下に同時に指示を待っているし。

気が狂いそうな毎日でした。

この牢獄を脱走できたコツ。

知りたいですか?












「習慣化」と「減らす技術」の2つ。

たったの2つだけ。

私の考えでは、上記の2つがあれば、
大抵のゴールは達成できると思います。

「人生一発逆転」を狙って、失敗する人ばかり。

小さなことの習慣化、余分なことを減らす技術。

毎日、やること、本当に大事なことは
「ワン・シング」(一つだけ)です。

良い本があります。

愛読書。
ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

http://hereafter-ex.com/Lv1423/118191

自分の人生で本当に大事なことは一つだけ。

その行動を「習慣化」して、ただ、ただ、続けるだけ。

これだけで、私は「幸せで静かな生活」を獲得しました。

昨日、ちょっと書いたように「裏に道あり花の山」方式で、
「やることを減らし」「習慣化」するだけ。

さらに今回の旅で、
1日の仕事は15分で終わるヒントを得ました。

この私の思考法に興味ありますか?

ならば、明日からのメルマガを読んでください。







山〇〇治

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。