SSブログ

それぞれの最先端? [生活のワンポイントアドバイス]

太蔵社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
__________________________
深センは電気自動車だらけで空気も綺麗だった

昨日、おとといと中国の
広州と深センに行ってきたのですが
その中でも深センの街の変貌ぶりに驚きました。

私が住んでいる香港から深センは近いので
8年くらい前から毎年のように行っていたのですが
今回は本当に変わったと驚きました。

まず最初に何が違うと感じたのかというと
タクシーがほとんど全部電気自動車になり
しかもかなり乗りやすいのです。

深センには世界一の電気自動車メーカーBYDがあるので
ここが全部タクシーの電気自動車化を進め
今やほとんど全部電気自動車タクシーになり
どこで乗っても本当に快適に移動できました。

最近に東京に導入されている
トヨタの新型タクシーと同じくらい
乗りやすかったです。

また、バスも全部電気自動車ですし
自家用車も電気自動車が増えてきているので
交通量が多いところでも空気が綺麗でした。

それから街にはカメラが大量に設置されており
そのデータを元に警察が自動摘発しているので
車も人も交通ルールを守って
とてもマナーが良くなっています。

タクシー内にもカメラがあるので
運転手もマナー良く対応しますし
乗客も必ずシートベルトすることになっていました。

さらに、画像認証技術を提供している
テンセントを訪問した時には
実際の道路モニタリング画像を見ましたが
映像から車データが丸わかりでビックリしました。

まるで、ドラゴンボールのスカウターで
相手の戦闘力を見るように
かなりのデータがリアルタイム表示されるのです。

きっと動画を止めてクリックすると
詳細情報がわかるのでしょう。
世界を旅するブロガー!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。