SSブログ

成功の3要件

50代で脱サラ成功した!

山田社長メルマガシェアです。


それではどうぞ!!
__________________________
成功の3要件。

・メンタルトレーニングを活用する。
・「習慣化」を完全マスターする。
・ブログを書く
(インターネットでアウトプット)

この3つ。

それぞれが他の補完する理想的な関係。

今日は、この中で
「習慣化」と「ブログ」の話。

もちろん、メンタルトレーニングをフル活用です。

最初に私の習慣化の師匠の話から。

アメリカ人のレオさん。

10年ほど前に英語圏を
ネットサーフィンしていて、
レオさんを知りました。

「有名なTime誌が認めた世界一のブログ」
を書いている人。

そして、彼がブログを書き出してから
の2年間で達成したことは
信じられないほどでした。

元々の彼は
不健康でストレスまみれで、
どうしようもない生活でした。

「脂ぎった塩分たっぷりの食事。
運動不足でヘビースモーカー。
太りすぎで、不健康。
散らかりほうだいの自宅とオフィス。

仕事は楽しくなく、
将来も見えてこない。

借金まみれ、
貯金なし、離婚。」

うう、最悪(泣)
毎日が心底イヤになった著者は、
「人生をシンプルにすること」
にしました。

すると、たった2年で
彼の人生は激変しました。

・会社に縛られることなく、
 マイペースで仕事をしています。

・20キロの減量に成功した。
 (現在は30キロ)

・菜食主義になった。

・マラソン、ランニングが好きになった。

・4時起きの習慣。

・借金0。

・生まれて初めて貯金できた。

・全く走ったことがなかった
 →マラソンやトライアスロン
 に出るようになった

・独立して、収入が2倍になった。

・仕事場も家も綺麗に片付いた。

・1日に3つ以内の
 大事な仕事だけに集中
 したら良い落ち着いた幸せな生活。

どうです、すごいでしょう。

彼がやったことは
「シンプルな行動を習慣化した」だけ。

その秘密は。

1.一度に一つの習慣を身につけるようにする。
2.一ヶ月間、それに集中する。
3.簡単すぎることから開始する。

ジョギングなら、1日3分から開始する。

彼の経験によると
「一度に一つの習慣に集中する方法
では成功率は5割から8割もある。」

逆に
「一度にたくさんの習慣を
身につけようとすると
殆どが失敗と自己嫌悪で終わる。
私もそれで、何回も失敗した」

「そして、やることを減らしたら、
うまくいくようになった。」

現代人は、欲張りすぎで、
うまくいかない人が多いようです。

そして、彼の人生観。
「走ること、本を読むこと、
メルマガ、ブログを書くこと、
家族と過ごすこと。
この4つが大事。
あとは自分には不要。」

素晴らしいシンプルな人生!

はい、次は、私の話です。

私、44歳で大病をする
(この話は何回もしましたね?)
前は、何をやっても続かなかったです。

3日坊主の典型。
退院してから、コツが分かり、
どんな行動も続けることが
できるようになりました。

⇒人生、ほんとに180度変わったよ!

ま、ほんとに簡単にできることを続けて、
自分を褒めまくっているだけなんだけど(笑)。

その効果は大きいっす。

これを伝えたくて、伝えたくて、
たまらないです。

私が
「小さなことが大事」「習慣化が大事」
と気がついたのは「反面教師」
の人たちに会ったからです。

例:
・「コーチング」とか「自己啓発」
とか[NLP]とか「セミナー講師になろう」
「スピリチュアル系」のセミナーが多い。

・全員が誇大妄想気味で
「私は年収3千万になるー!」

とか
「ハリウッドの映画監督になるぞー」
とか
「俺は集客のプロだー」
とかシャウトします(笑)

「・仮想通貨に2千万つぎこんだ。
1億になったらすごいことになる!」

と目を輝かせて嬉しそうに言っていた!

・セミナー直後は、躁気味でポジティブですが。

「実際の話、何をしたらエエのか?」
分からなくなるようです。

・なにも行動せずに幸運が舞い込むことを期待して。

・鬱病みたいになる人が多い。

分かりますね。
「千里の道も一歩から」です。

私がこれを悟ったのは、
大病をした1999年に退院して家に帰った日。

九死に一生を得て、
「よし、家に帰ったら、過去は精算や。
家を大掃除することから始める」

と固く心に誓ったのですが。

当時の私の部屋、本がいっぱい。

本の山の中で生活。

いざ、家に帰ると
「掃除、めんどくさいやん。」

人間、そんなもんです(笑)

しかし、そこで考えて
「いや、30秒、20秒でも
エエから毎日、掃除しよ。」

というアイディアが沸き、
人生変わりました。

(今は、「本は全てPDF化」しています。

進化したのです。

また、本屋に行くと
殆どの本は矢矧先生に習った速読、
憲幸先生直伝の記憶術で
5分ほどで読み丸暗記してしまいます。)

でも、最初の一歩は、
「30秒だけ掃除」です。

そして、自分を褒めまくること。

自分に出来る小さなことを
習慣化する、大事です。

10秒会計とか20秒トレーニング
とか30秒だけ掃除。

たった十秒でも達成感があり、
新たなチャレンジをしたくなりますね。

達成感!

なんと良い響きか。

今朝も私は10秒とか30秒だけ、
掃除と会計やりました。

すごく誇らしい気持ちになりましたよ。

「俺は偉い、凄い、毎日、出来る!」

この山田式に対するメッセージ。

ある野球選手に似た(笑)」
◎◎さんからのメッセージ。

読んでいて嬉しくなる内容なので、
引用します。

「今回の山田さんのノウハウ、
「やらせて頂く」「恵み、楽しみ」
この考え方の転換に感動しました!

貴重な気付きに、こころより感謝です。

よかったら山田さんが
どれだけすばらしいか
少し語らせてください!

最初に噂で聞いたのは、
『関西に一騎当千の漢がいる。
たった一人で1000人が
束になっても勝てない圧倒的な結果を、
最短最速で出したと。

ダントツの一位。
しかも60歳近い方だと。』

もうこの地点で僕の中のイメージでは
山田さんは雲の上の存在でした。
恐れ多くて。

でも実際の山田さんは、
本当に大切なことを、
わかりやすく、
実行レベルにして
伝えてくださる方でした!

千里の道も一歩から。
習慣化が大切。

十秒掃除、二十秒会計など。
(僕は一分筋トレもしてます。笑)

自身の経験を包み隠さず
伝えてくださる山田さんの文章は、
圧倒的な説得力、
人を動かす力があります。

すぐに僕も、
十秒、二十秒シリーズを行動に移ました。

そして目に見えて結果が変わりました。

長くなるので一言でまとめると、
山田さんのメルマガは、
「驚き」「喜び」「感動」
にあふれてます。

では毎日暑いですが
(夏のメッセージ)、

お体を、、、、あっ、
山田さんなら、頭、身体、心、
三つとも高いレベルでばっちりですね^^

山田さんの一日など
すべての記事が参考になります。

今後の更なるご活躍、応援してます!」

ありがたいですね。

でも、ぶっちゃけ、私の今の人生、

冒頭で述べたロバータさんの
「習慣化」のおかげ。

10年ほど前に彼のことを知り、
彼のメルマガを愛読して、
彼の教材を全て買いました。

シンプルに実行しました。

劇的に人生が変わりました。

簡単にいうと
私は自分で決めたことは
全て成し遂げること
ができるようになったのです。

正直に言うと若い頃、
何をやっても駄目だった私が、です。

中学、高校のクラブ活動は
全て1ヶ月ほどでケツを割ってました。

柔道、陸上、水泳、テニスetc、、、、、。

若いときの仕事も
警察学校は1ヶ月、生命保険の外交、
損害保険、ハンバーガー屋、
新聞配達etc、、、、、。

根性なしの典型、親戚から
「豊治さんは親戚の恥」
とまで言われた私が、です。

見違えるような変身ぶりで、
なんでも実行、継続、習慣化
できるようになりました。

習慣化できるとほんと強いです。

これを強化するためにブログをやる。

基本の意志力のパワーは、
メンタルトレーニングから。

私、長い間、超高額塾に入った
「成功できない」方たちを
観察する機会を得ました。

シンプルに
「行動できない」「継続できない」
のです。

セミナーに出ているときは
威勢がエエのですが、
肝心の行動ができない、続かない。
「20XX年の私の年収は3000万円だー!」
とシャウトしていた人が
数ヶ月後に鬱病になるのを観ました。

大き過ぎる目標を持つと
達成できない場合、
自分に対する信頼をなくします。

下手すると鬱病になります。

だから、
私は自己啓発セミナーで教えている
「大きな夢、目標を持て」
は大きな間違いと思います。

これほどでなくても大抵の方は
「行動を継続できない」「三日坊主だ」
と悩んでいます。

私は、これを克服する方法を知っている。

今、伝えたくて、伝えたくて、
たまらない気分です。

「巷のクソのようなセミナーを
受けて人生が変わらなかった人でも。
自分の言う通りにやってくれたら、
習慣化をマスターできるし、
結果的に人生がコロッと変わる。」

こう思っています。

はい、今日の「習慣化」の話、
どうでしょうか?

私にメッセージを送りたい方、
短い文章で、箇条書きでも良い。

以下のフォームに記入してください。


https://ws.formzu.net/dist/S29713329/

件名は、「習慣化」。

待ってます!




山〇〇治


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。