SSブログ

やるべきことは、〇に終わらせるべきか? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島社長メルマガシェアです!!

思ったら即行動!

そんなお話が記載されてました。

私自身少しずつですが、
先延ばしをやめる習慣をつけてます!

メルカリで、明日出品すればいいや・・・
ではなく、
今日のうちに写真くらいは撮影し、
最低限の商品説明くらいは作成し下書き保存!

そして、翌日目覚めた時に
再度文章を見直し修正し、
出品!!

この繰り返しが、年間72,000円の
利益につながることに気が付きました。

私の話はさておき、本題へどうぞ!
_______________________
やるべきこと
は先に終わらせるべきか?

どこかに遊びに行こうとか
新しい趣味を始めようと思っても
なかなかそれを出来ない人は多いものです。

そして、落ち着いたらいつかやろうとか
やるべきことを終えたら
やろうと思ったまま
時間ばかりが過ぎていくものです。

なぜ、こうなってしまうのかというと
やるべきことというのは
次から次へと新しくでてきて
やってもやっても
終わらないものだからです。

例えば、この仕事はやるべきとか
この勉強はやるべきとか
部屋の片づけはやるべきとか
挙げたらきりがなく、
しかも日々増えるのです。

やるべきことが無い人なんて
世の中にほとんどいないのではないかと
思うほどです。

というわけで、
やるべきことをやり終えてから
何かしようとしても
やるべきことはまず終わらず
新しいことは出来ないもので要注意ですね。

最低限の生活を維持するため
にやるべきことは
本当にやるべきですが
それ以上のやるべきことというのは
実はやらないでも大丈夫なのです。

ですので、
いわゆるやるべきことに縛られて
やりたいことを後回しにする人生にせず
やりたいことは思い切って
どんどんやってしまった方がいいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。