SSブログ

目標が決まりました! [最近の出来事]

大蔵社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________
大蔵です。

今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/12481

実はわたし
地図を眺めるのが大好きでして、
Googleアースを開いて
珍しい国を見つけてはググって
調べるってのを結構やってます。

昔住んでたマレーシアの家を
見つけてみたり、

南極の基地を見つけてみたり、
ナイル河の一番先っぽ探してみたり、
太平洋の日本の島に
人の家があるのかどうか探してみたり。

島はマジで面白い。

人が住んでるのか?

ってくらい小さい島を見つけて
家を見つけたらストリートビューで
そこ歩いてみたり、

Wikipediaで島の歴史を
調べてたりするのが超楽しい。

小笠原諸島って
聞いたことありますよね。

太平洋のど真ん中にある列島です。
(ど真ん中ではないんだけど、、)

地図でいうと↓この辺りです。
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/22481

小笠原諸島に属する島々の
ネーミングがユニークです。

父島、母島、兄島、姉島、妹島、弟島、姪島

面白いよね。


他にも、
聟島(むこじま)とか
嫁島(よめじま)とか
媒島(なこうどじま)
なんてのもある。

姪島(めいじま)は
今は無人島なんだけど
1894(明治27)年に
一人だけ人が住んでたんだって。

すごくない!!??

太平洋ど真ん中の無人島に一人だぜ?

良い波乗ってんね~

現在は、母島と父島にしか
人は住んでいなくて
他は全部無人島。

なので母島をストリートビューで
探検してみました。

コンビニあるかなー?と思って
探してみたんですけど、
コンビニ見つけることができなかったよ。

でも、このお店見つけた!
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/32481

どんな暮らしなんだろうな~
と思いに耽るのが心地よい。

あ~、あと
アフリカ見てたら
南アフリカの中に国を発見したよ。

国の中に国があるんだよ。

こんな感じで
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/42481

こんなの初めて見たけど。

「レソト王国」

小笠原諸島もいいけど、
レソトにも行ってみたい。

と思ったが、
なんだか雨雪が多そうだし、
行くだけで疲れちゃいそうなんで、
やっぱり小笠原諸島に行くかぁ~

というわけで、
今年の目標は小笠原諸島に1週間。

目標が一つ増えましたとさ。

今日は以上です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。