SSブログ

今後の人生で何をすべきか〇〇〇方法 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!
川島様メルマガシェアです。

いきなりどうぞ!!!
_____________________
今後の人生で何をすべきか考える方法

先日お伝えしました通り
私の一番の媒体まぐまぐメルマガが
これまでのように配信できなくなり
収入が減ることになりました。

また、その一方エジプト旅行にいき
これで世界の主要な観光地は
ほとんど全て行ったことになりました。

世界を旅する年収1億円ブロガーと
名乗ってきましたが、
10年連続1億円になり
世界旅行もほとんどコンプリートし
さらに30代が終わりに近づき
一区切りつくタイミングになっています。

ここで、どんな40代にしようか
考えているところなのですが
それにもノウハウがありますので
今日はそれをシェアしようと思います。

どんな暮らしをしようか考えるには
何をすれば良いのかというと
まず事例をとにかくたくさん
知るようにします。

世の中には、
様々な生活をしている人がいるので
どんな人生があるのか
たくさん調べるわけです。

また、表面的に見える、
収入とか肩書きとか
だけではなく、どれだけ幸せかとか
どれだけ楽しいか
なども調べるのです。

例えば、
目立つのが好きなZOZO前澤さんとか
釣りを楽しんでいる城島健司さんとか
競馬を楽しんでいる佐々木主浩さんとか
そういった人について
実際のところを調べるわけです。

また、知名度が低くても、
収入が低くても
人生を楽しんでいる人は
たくさんいますので
そんな事例についても、
たくさん調べるのです。

そして、自分が「これだ!」
と思った人を選び
その人から学べるのであれば学び
学べないのなら情報を集めて真似し
実践していけば出来るというわけです。

というわけで、
私はしばらくリサーチし
次の人生について
考えて決めようと思っています。

リサーチした結果
新しい趣味に没頭するかもしれませんし
新しい仕事に没頭するかもしれませんし
出家して修行僧のようになるかもしれませんし
スーパーボランティアになるかもしれませんし
結局今の生活の延長にするかもしれません。

しかしながら、人生の方向性を決めることは
後悔しないためにとても大切ですので
きちんと時間を確保してやることが大切ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。