SSブログ

〇〇〇ヨガ?知ってますか? [ヘルスケア]

山田社長メルマガシェアです。

間違って、メルマガ配信停止?
してしまったのかな?

と思ってしまったほど久しぶりの
シェアです。

それではどうぞ”!!
____________________

おはようございます、山田です。

数日前に目覚めた時。

私は、夢の内容をメモに書きました。

はい、私は夢を書き残しているのです。

その日の私の夢。

憲幸先生が、私に
ハタヨガを教えてくれているのです。

私は、苦労しながら、
ヨガのポーズをとっていました。

「なぜ、俺がハタヨガをやる夢を見たんだろう?」

私の結論。
「これは、神様、憲幸先生のお告げだ!」

私「そうだ、ハタヨガをやろう!」

正直に告白します。

私、体がものすごく硬いのです。

だから、ストレッチヤハタヨガは
苦手で嫌いでした。

憲幸先生もそこら辺は分かってくれて、
ヨガの奥義とかは教えてくれましたが、
ハタヨガのポーズとかの指導とかは、
一度もありませんでした。

しかし、私も64歳。

体が更に固くなってきました。

それで、色々と問題も起きました。

例としてベンチプレス。

世界大会に出るつもりで、
トレーニングしてました。

しかし76キロで20回くらい
(推定でマックス126キロ前後)
で、スキップしてしまったのです。

それ以上は、肩が痛くなって、
できないのです。

すごく無念なんです。

色々と原因を考えました。

結論。
「豊治よ、お前さ、
肩とか固すぎるよ。
だから、怪我するんだ。」

「急がば回れ」
ゆっくりと
全身のコンディショニングをして、
それから、ベンチプレスに
再チャレンジしよう!

とはいえ、自分が苦手で嫌だったことに
挑戦するのは難しいです。

私の作戦。
1.私がマスターした
「習慣化のための技術」、
メンタルリハーサルその他をフルに使う。

2.できるだけ楽しくやる。

こう考えました。

そしてその日の午後。

私は、
ゴールドジムでPHAシステムで
トレーニングしていました。

トレーニング終了を、
何気なくジムのビデオ見ると。

ヨガをやっている美女たちの
手話と流していました。

私の考えたこと
「そういえば、
ヨガをやる人は美人が多いなあ。」

そうなんですよ。

理由はよくわからないですが、
ヨガのインストラクターも
習っている人たちも
美人が多いのです。

私はよからぬことを考えました(笑)。

「ヨガをやっていれば、
真剣に行っていれば 、
美人とお友達になるチャンスが
増えるのではないか?」

はい、俄然モチベーションが
燃えてきました(笑)。

ということでこれから、
ハタヨガに熱中するようにします。

美人インストラクターと知り合ったら、
セミナーとか開いてもらうつもりです。

さてさて
これからどうなるでしょうか?





山〇〇治
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。