SSブログ

ドコモ!大量不要〇〇〇〇〇問題! [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

現在、これからの通信費関連の価格?
が大きく変わってくるかもしれない
時期がやってきてます。


何となく、まいっかー?
で本来払わらくても良い?
不必要なサービスへの出費?
皆さまはしてませんか?

私も実はしてます・・・・

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
_____________________
NTTドコモの元執行役員・夏野剛さんが、
古巣のドコモに苦言を呈しています。

76歳のお母様への
ドコモからの請求書を確認すると、

・dアニメストア 月400円
・dヒッツ 月500円
・dマガジン 月400円

など、実際は使用していない
無駄なオプション契約が、
多数あったとのことです。

お母様は、
契約時のショップ店員との会話を
ほとんど覚えていないということで、
無知なユーザーから半強制的(無意識)に
お金を巻き上げるような
サービスのあり方を、
問題視されています。

今回、私の息子のiPhone新規契約にて、
ソフトバンクでも、
似たような問題がありました。

「端末の“値引き”を適用させるために、
 このオプションは契約してください」

「明日解除しても構いません」

という条件を、
代理店が提示してきたのです。

私は、それは不要だと判断しましたので、
すぐに解除しましたが、
忘れてしまったまま、
気付いたら数千円、数万円を
払ってしまう方も少なくないでしょう。

夏野さんがドコモにいらっしゃった頃から、
iモードにて同じようなことがありましたので、
彼のTwitterに対しては、

「改善できるお立場にありながら、
 何もしていなかったんですか?」

という批判の声も、少なくありません。

これから、「端末」値引きの問題も含めて、
総務省がどう舵取りするのか、
注視すべき問題ですね。

なお、私個人が感じたのは、
サービスを受ける側の意識が、
とても重要な時代であるということです。

サブスクリプション
(利用期間に応じて支払うサービス)が
急拡大する社会の中で、私達は、
その1つ1つをしっかり精査し、
人生に必要かどうかを
見極めなければいけません。

また、そのようなサービスを
展開していく立場の方は、
利用してくださる方に真剣に寄り添い、
人生に絶対的に必要なものだと
ご認識いただかなければいけませんね。

追伸;
本日は、私は渋谷でセミナー中です!

写真は、妻が送ってくれた
公園ではしゃぐ子ども達!!

https://1lejend.com/c/40un/E6uU/MloQg/

お父さんは、
この子達を守るために、
一生懸命頑張ります^^



◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」の継続!心から感謝申し上げます!

本日も、こちらのバナーをクリックして、
応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/40un/E6uU/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。