SSブログ

その意識レベル?意識してください? [生活のワンポイントアドバイス]

スピリチュアルメルマガ発行者!!

江上社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________
と歌詞の話し、、、続きは編集後記で。

★空海の意識レベル、
愛の行動、一夜で白髪の話し

- - -
弘法大使の空海の意識レベルは
どうなのでしょうか?

四国88か所巡礼は意識レベル
を上げるのでしょうか?

- - -
という質問を以前いただいていたので、
回答します。

日本を旅していると、

かなりの確率で空海ゆかりの場所に
遭遇するもので、それだけ
弘法大師は愛されています。

実際、意識レベルがいくつだったか、
気になるところではあるのですが、

残念ながら
デヴィッド・ホーキンズ博士らが
測定したデータには含まれていません。

日本では有名ですが、世界的には
マイナー過ぎる、と言わざる得ません。

以前

私が訓練済みの相手と
2人キネシできる頃に測定したところ、
空海は500以上600未満でした。

正確な数字は忘れました。

私にはこれで十分だったからです。

四国88か所巡礼、
つまりお遍路まわりについては、

記憶が確かなら540です。

なお、多少低かろうと、
確固とした信仰心がなければ
88カ所なんて
回りきれるものではなく、

その献身の心こそが
大切であることを、
覚えておいてください。

デヴィッド・ホーキンズ博士が
レクチャーで言ってましたが、
先日のメールで挙げた
ヨガの呼吸法:ナーディーショーダナ

意識レベル190

を実践してきた人達でさえ、
霊的に進歩してきました。
(4000年くらい前からありますこれ)

博士が言うには
それは、霊的な意図のなせる業であると。

方法そのものは
無知ゆえにネガティブなものを
組み込んでしまっていたけども、
献身の心の強さが
彼らを進歩させてきた、と。

無論、この呼吸法しか
やってなかったわけじゃないですが、

一番大事なのは
霊的に進歩するぞという意図、
神(愛)への愛である、
ということです。

「あらゆることを、
愛をもって行いなさい」

という言葉がありますが、
ポテトの皮むきから
メールを書くことまで、

どんなことでも愛をもって行うのと、
めんどくさがりながら
イライラ行うのとでは、
見た目の行動では同じでも
中身はまるで別物になります。

意図の力というのは、
通常、人が考えているよりも
はるかに強いです。

心の不調が
身体の病気に反映されるのは、
心(マインド)の働きが
意識レベル400台であるのに対し、
人間の肉体は200だからです。

心のほうがはるかに強いです。

よく忘れる人がいるので
また言っておきますが、

意識レベルは対数表示です。

つまり、200と400の差は、
2倍じゃなくて、
10の200乗倍違います。

だから、
「思考は現実化する」
ということになるのです。

これは、
多重人格者の症例がわかりやすい例で、
人格が交代すると瞳の色まで変わる、
という
ウソのようなことが起こります。

家族の死などあまりのショックに、

一夜にして髪が真っ白に
なってしまう人もいます。

これは、

意識レベルの話しを知らないと
まったく謎ですが、上で話した
身体より心の方が
はるかにパワーが強い、
ということで
かんたんに説明がつきます。

ひと晩で
黒い髪が全部白くなるくらい
強いパワーをもつのが心なので、
自分の意図をどこに向けるかが
とても大事なのです。

お金に向ければお金が
恋人に向ければ恋人が
などというのが
いわゆる願望成就ですが、
結局人がほしいのは
愛なので、
愛に向けるのが最短距離です。

愛はあなたの中にあり、
そしてどこにでもあるので
(見えないだけで)

愛をもとう、
愛でもってしよう、
愛でいよう、

という意図をすれば
それで向けられます。

一番シンプルだから
一番気づきにくいですが、

これが真理です。

その瞬間、あなたは幸せなのです。

ご感想、書いてほしい事、
メッセージください。

何でもよいです。
ひとことでもかまいません。

メッセージフォーム
⇒ http://impulse-ex.com/L2054/pw78/31141

〜〜 編集後記 〜〜
昨日、欅坂46の
3周年ライブビューイング
へ行ってきました。

欅坂は芸術性が
高いので好きなんですが、
ゴールデンボンバーも
1日の令和の歌で知ったくらい、

もともと芸能とかうといので、
ライブじゃなくて
ようするに生中継だった、

という事実は当日知りました・・・笑

で、歌と歌詞の話しですが、
たいていの歌ってよく歌詞をみると
とても大事なこと歌ってます。

悟りとか救済とかは
ハイレベルすぎるのでおいといて、
人生楽しく生きる在り方ってのは
たいてい、歌になってます。

歌があふれすぎているからか、
タダで流れているからか、
多くの人はよく歌詞を
味わいもしないようですが、
ドラゴンボールZから欅坂46まで、
いろいろ100個くらいあつめたら、
それだけで人生のバイブルになると
私は思っています。

身近にある、どんなことからも、
神の愛あるメッセージを
受け取ることができます。

意識してみてください。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。