SSブログ

〇〇のポーズひとつひとつに意識レベルがありますか? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー

川島様メルマガシェアです。

ヨガに関する質問を
物凄く丁寧に解説されてました。

それではどうそ!!
______________________
★ヨガのポーズひとつひとつに
   意識レベルがありますか?

頂いていたメッセージから

- - -
ヨガとヨーガは同じですか?
先日のメルマガでヨガの事について
書かれてあった内容についてです。

私も以前、
自律神経のバランスを整える
ヨーガ教室に通っていて
最後にナーディーショーダナ
(鼻の穴で左右交互に息する呼吸法)
をやっていました。

意識レベル190とは驚きでした。
ヨガのポーズ一つ一つに
レベルがあったりするのでしょうか?

以前のメルマガでカルマヨーガ
について書かれてあったのを
拝読させていただきました。

他にヨガの事で、
江上様が御存知の事がありましたら
教えて頂けると幸いです。

- - -

ありがとうございます。

まず、
ヨガとヨーガは同じです。

日本語表記が違うだけです。

>ヨガのポーズ一つ一つに
レベルがあったりするのでしょうか?

もちろんです。

すべてのものは、
それぞれに対応する意識レベルがあります。

>以前のメルマガでカルマヨーガについて
書かれてあったのを
拝読させていただきました。

他にヨガの事で、
江上様が御存知の事がありましたら
教えて頂けると幸いです。

些細なことを除けば、
知らないことの方がたぶん少ないので
何を話せばよいやら。

ヨガは、大きく分けて4分類で

ラージャヨガ
カルマヨガ
バクティヨガ
ギャーナヨガ

となりますが、

表現が多少違うだけで
根本的にはすべて同じです。

霊的訓練というものは

山頂に向かう道であれば
全て山頂に達します。

途中で切れてる道や、

山頂へ行くようにみえて
別のところへ続いてるものは
たくさんありますが。

ヨガに関しては、
上の4つが数千年間伝統的なもので、

インドでは
宗派による違いはありますが
いろんな形で生活に組み込まれています。

宗教行事と一年の生活サイクルが
分かれていませんので。

現代の日本で暮らしていると
正月とお盆くらいしかないので
実感がわかないでしょうが、

世界的にはむしろ特殊です。

たとえば、

フィリピンを含めた
カトリックが主な国では、

いまはイースター前の
Holy Week 真っ最中で、

仕事家事禁止&断食の日もあります。

国の祝日になってます。

タイやスリランカでは
仏教を中心に
行事のすべてが動きます。

ブッダの誕生日は
祝日です。

インドなら
シヴァ派、ヴィシュヌ派とか
信奉する神の違いに加え、

バクティヨガ中心の宗派とか
様々なので、

地域や共同体によって
いろいろあるかと思います。

インドは広くて多様なので
(公用語が15個もある)
ひとくくりにできませんね。

本質的な話しから
ちょっとしたネタまで・・・・・



最近、
デヴィッド・ホーキンズ博士仲間の
グループのひとつが、

かつてなく盛り上がってて楽しいです。

また、

そのグループの中から
本を出版された方がいますが、

精度の高いと思われる
一人キネシオロジーテストによれば
意識レベル600超えの本です。

6/1にセドナへいければ
その場で手に入ることを
問い合わせの結果確認しました。

なお、おそらく
著者本人も600超えでしょう。

測定値があるかもですが、
あまり興味がないので
データを掘り返していません。

なお、このグループの主催者は
最近2人キネシできる相手を得たので
今後のデータが楽しみです。

また、

1年ほど前だったか
セドナのメンバーの一人が他界しましたが、

意識レベル600台だったことが
測定されています。

素晴らしいことです。

長年の、真実への献身を通じて
悟りの領域へ到達。

そういう人が現れるのを
側でなくても知る事ができるのは
とても稀です。

ニセや自称や勘違いは
たくさんいますが、

何度も言うように
キネシオロジーテスト以外に
確かめる方法はありません。

この辺りを知らなかった頃の私は
結構迷走してましたが、

幸運にも出会えたので
本当に恩寵です。

改めて、神に感謝を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。