SSブログ

小さな目標設定少しずつ! [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

幸せとは何か?

非常にわかりやすく記載されてました。

お金があることが幸せではない・・・

好きな事がやりたい放題になれることが、
幸せではない・・・

その状況に少しづつ近づいている時?

その時こそが幸せを感じられる・・・・

科学的に証明されているそうです。

それではどうぞ!!
______________________
おはようございます、山田です。

最初にアナウンス!

筋トレの新教材、明日の朝に発売開始予定!

24日、25日、26日、27日の4日間。

加圧トレーニング用のベルトも付けますが、
注文順に制作、31日より順次発送です。

だから、早く欲しい方は、はやめに。

詳しくは、明日。

もうすぐゴールデンウィーク、10連休ですね。

とても楽しみ、ハッピーな方は多いと思います。


しかしアンケートでは、4割の方が、
「10連休なんて嫌だ!」
と答えているそうです。

私は不思議に思って、
ジムで親しい方に聞きました。

Bさん。
「10連休?まず、
仕事が溜まっちゃいますよね?
連休が終わった後、
初出勤の日のゆううつ。
10連休、ない方がいいな。」

なるほど。

分かりますね。

さーて、幸せの話ですね。

10連休のように終わってしまえば、
逆にゆううつになるようなことよりも。

ずっと幸せに生きる方法を教えしましょう。

あー、別に難しいことではないんですよ。

科学的に答えますから。

ほとんどの人はね、
なんかスペシャルの面白さ、
楽しさとか幸福、
スペシャルのものがあると
思い込んでるんですよね。

そんなのってないんですよね。

幸福というのは、
ごく身近にあるものなんですよ。

「幸福って何か?」

これは、科学的に解明されているんですよね。

脳内物質。

例えば、
ドーパミン、ノルアドレナリン、
エンドルフィン、セロトニン
とかね。

人間が「幸せだなぁ。」
と思っているときは、
ドーパミン、エンドルフィン
が分泌されているんですよ。

それで、 幸福になる方法。

目標を設定することです。

ドーパミンというのがありますよね。

これは、2つの場合に出ます。

・目標を設定した時。

・目標を達成した時。

例えばですね、
「ベンチプレスで30キロで10回」
がやっとの男性。

「ベンチプレスで100キロが
10回上がるようになったら、
筋肉モリモリでかっこいい体
にもなってるだろうなあ。」

こうやって、目標設定した時に
ハッピーな気持ちになるんです。


そして32.5キロで
10回上がるようになると、
小さな目標を達成したので、
ここでもハッピーな気持ちになるのです。

そう、今が大事なんです。

実は、 目標を立てて、
1段ずつ階段を上っていく、
この時が一番幸せなんですね。

1代で大企業を作り上げた経営者が、
本に書いてました。

「今は高級なフランス料理も
食べられるようになった。
でもね、若い頃、仕事で悪戦苦闘して、
それをなんとか解決して、
安い中華料理屋で食べた餃子の味。
あれは忘れられない。

あの餃子の方が
今のフランス料理も美味しかった。」

「今、 思い返すと。
頂点を目指して、
必死で努力していた若い頃。

あの頃が一番幸せだったかもしれない。」

そうなんですよ、
目標を持って、
着実に小さなゴールを達成していく。

これが一番の幸せなんですよ。

今が一番幸せ。

目標を持って、
一段一段と階段を上っていく、
今が一番幸せ。

それとですね、
小さなゴールを達成した時に
自分に「ご褒美」をあげてください。

日本人、いつも
「我慢する、我慢する」
人生ですよね。

何か欲しいものがあっても
「我慢、我慢。」です。

これ、よくない。

報酬のない人生、ハッピーになれない。

私の体験談を話すと
ベンチプレスの記録を伸ばすために
新記録が出た時は、
ご褒美を自分にあげてました。

経験から、
「本当に欲しいものを褒美にすると
記録が伸びる」

と知ってましたから、

良いものがご褒美でした。


割と高価なものが多かった。

私、筋トレだけで、
楽に2千万円を使ってますが、
この「褒美代」も多いのです。

最近は、 大人になったので、
旅行とか(インターネットマーケティングの)
高額塾となりました。

はい、体験とか知識に
お金を使うようになりました。

「自己投資」ですね。

実は、これが一番幸せな投資らしいです。

私は、 そういうことは知らずに
「ご褒美」を「自己投資」
にしていました。

最近になって、
科学的にもこれが正しいと知りました。

嬉しかったですね。

「ご褒美」、大事です。

自分を楽しませてあげてください。

逆に絶対に幸せになれない
人たちをあげます。

ミスター・ノーチャレンジ。

実在の人物です。

友人から聞きました。

全く挑戦しない人、
目標も持たない人。

それで58歳まで生きてきた。

「TV見ない、PC持ってない、スマホ持ってない、
本読まない(漫画すら)、そもそも趣味が無い、
何もしない、それでも家は持ってます。

何もしないから家にお金をかけれたから。

でも嫁さんはいない。

もちろん恋愛経験0。

58歳。

・休日は寝ていますが、お酒はもちろん、
コーヒー、コーラ、お茶も飲みません(笑)」

笑ってしまいますね。

彼は、現状維持の気持ちが強すぎて。

コンフォートゾーン出られなくて。

・お金を使わない、 ケチ。

・他人と関わるのか怖い、臆病者。

こういう人、絶対に女性にもモテません。

また、 絶対に幸せにはなれないでしょうね。

今日のまとめ。

・ 目標設定しましょう。

・小さく、小刻みに目標を
 達成していきましょう。

・小さな目標を達成している
 「今、ここ、私」を大事にしましょう。

 今が一番幸せ。

・小さな目標を達成したら、
 自分に「ご褒美」をあげましょう。

結構、良いものを「ご褒美」にする。

・「ご褒美」は、「自己投資」が良いのです。

 幸せになれる!


以上!





山〇〇春


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。