SSブログ

娘が生まれてから、〇年の月日が経ちました。 [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

イクメン+大手企業ダッサラ個人事情主?
+会社社長?

そんな素敵な方のメルマガシェアです。

それではどうぞ”!!!
_________________________
娘が生まれてから、3年の月日が経ちました。

医師から、「男性不妊」と宣告された私が、
大企業のストレス環境下を脱することで、
自然妊娠で息子と娘を授かったことは、
幸せ以外の何ものでもありません。

その上で、子ども達2人とも、
大きな愛を欲する3歳までの時期に、
ずっと近くにいて支え続けられたことは、
周囲のすべての方のおかげだと思っております。


心から、感謝を申し上げます。


2人の育児をしていたこの3年間は、
経営者としての私にとって、
「育児休業」の時期だと位置付けていました。


「育児に充てる時間」:「経営に充てる時間」


は、「7:3」程度で、
小さな、小さな命を育てていくことに、
全力投球した日々だったのです。


今後は、これを、「3:7」に、
逆転させていこうと考えています。


「育児休業」は、娘の3歳の誕生日で終了、
ということです。


子ども達の世話に、
手間が掛からなくなった分、
改めて、自社の経営に向き合います。


ちょうど、「平成」から「令和」になりますし、
このタイミングで、私の意識や時間の配置を
軌道修正したいと思います。


とは言え、突然、「仕事の鬼になる!」
という訳ではありません。


今まで通り、家族の時間を最も大切にしながら、
1日1時間、2時間と、仕事に向き合う時間を増やし、
それでも、家庭を守ることができているかを
定点観測しながら、歩んでいくつもりです。


仕事の成功や、経済的な豊かさだけを求め、
家庭が破綻してしまったら本末転倒ですから、
揺るがない土台を築き続けます。


その中では、
「時間給」を上げる意識が、
とても重要になるでしょう。


時給が高く、再現性も高い
ビジネスや投資を実現できればできるほど、
私自身の望む人生を描けるだけではなく、
現在の生き方・働き方に疑問を持っている方を
救うことができます。


私にとっての「仕事」の第一義は、


「経済的・時間的に自由で、
 豊かな人生を歩む個人を生み出すこと」


です。


その道に、改めて、加速的に走り出せるよう、
育児と経営の最適な「リバランス」をして、
多くの方の人生を変えていきたいと願っています。



追伸;


昨年の誕生日に「エルサ」のドレスを
プレゼントしてもらった娘は、
今年は「アナ」のドレスを着て、
親族一同をお迎えしました!

https://1lejend.com/c/qHFW/Epkv/MloQg/




両家の祖父母から、「可愛い!」の嵐^^


喜び一杯の娘の隣で、
主人公が奪われてちょっと寂しそうな息子を、
今、一生懸命フォローしております!w


バランス「7:3」を「3:7」にするまでには、
少し時間が掛かりそうです!!




◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!


「1位」継続!に、心から感謝を申し上げます!

本日も、こちらからバナーをクリックして、応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/qHFW/Epkv/MloQg/


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。