SSブログ

平和にのんびり暮らしている民族は滅びる [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

日本に対する危機感に関する
記事が記載されてました。

それではどうぞ!!
__________________
平和にのんびり暮らしている民族は滅びる


昨日は石垣島から船に乗って
竹富島に行ってきました。

竹富島は昔ながらの
沖縄建築の平屋の家ばかりbで
とてものどかでのんびりしたところです。

今は観光地化されていますが
その昔は本当に静かな場所
だったんだろうなと思います。

さて、
そんなのどかな場所に行って思うのは
ここで子育てしたら
健やかにのびのび育つなと思う反面
競争力のない大人になるなということです。

残念ながら、香港とかシンガポールの
インターナショナルスクールで
鍛え上げられた人達には
なかなか勝ち目がないのです。

最近の日本は竹富島に限らず都会でも
のどかに穏やかに暮らしている
家族が増えてますが
競争になった時には負けてしまうのです。

歴史を振り返ってみても
ハワイみたいにのんびり楽しく
平和に暮らしていた民族は
最終的には滅ぼされています。

というわけで
国際社会で行き伸びていくためには
意識高い中国人やアメリカ人
に負けないくらい
バリバリ活動する必要があると思います。

今の日本みたいに
のんびりまったりしたままの国は
経済的軍事的に追い詰められて
滅びていってしまいますね。

最近、日本が観光地化してきて
しかもニセコなどで儲けているのは
外国人であるのを見ると
本当にハワイみたいになりそうだ
と思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。