SSブログ

〇〇にコミットすれば稼げるのか? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!
川島様メルマガシェアです。

今回のタイトルは、
ライザップのCMでつかわれてた
キャッチコピーだったような気が・・・・

そして物凄く重要な気付きが
記載されてました!

それではどうぞ!!!
_____________________
結果にコミットすれば稼げるのか?


目標達成方法のひとつとして
本気で結果にコミットすれば
出来るようになるという話があります。

ライザップが広告で
「結果にコミット」と言って
実際に多くの人が体重を減らしていたので
ご存知の人も多いことでしょう。

では、結果にコミットすれば
何でも出来るのか?

稼ぐことも出来るのか?

ということなのですが
残念ながら、
そうでもなさそうです。

なぜかというと、
自分だけで出来ることは
自分が結果にコミットして
自分と向き合えば出来るのですが
他の人が絡むことは、
コントロール不能だからです。

ダイエットや語学学習は出来ても
ビジネスやチームスポーツなどは
なかなかそうもいかないわけです。

結果にコミットと言ってきた
ライザップの創業者の瀬戸さんですら
ビジネスは上手くいかなかったのです。

というわけで、
結果にコミットしても
出来ることと出来ないこと
がありますので
コミットするのは自分自身のことに
限定した方が良さそうですね。

ボディメイキングや
語学学習やファッションは
やろうと思えば出来ることですので
そういったことは
コミットして頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。