SSブログ

pay per click終了の理由 [ネットビジネス]

山田社長メルマガシェアです。

真っ当にやっている人もいるのに
一部の詐欺的要素を持った人が原因で・・・・

それではどうぞ!!
__________________________
おはようございます、山田です。


私は、東京に行っていたのですが、

東京に行く直前に
衝撃的な話を聞きました。

「5月8日にYahoo! JAPAN広告
掲載基準が変更になり
いわゆるPPCアフィリエイトが
6月3日から禁止されることが発表されました。

(PPCアフィリエイトとは、
PPC広告を利用したアフィリエイト
のことを言います。)」

ええー?PPCアフィリエイトでは、
一人で、月に数千万円から億も稼ぐ方がいます。
ショックだろうな。

私「なぜ、こんなことになったのだろう?」

原因は何か?と言うと
仮想通貨や詐欺にYahoo!広告で誘導されて、
大きな被害を被った人たちが
多かったからだそう。

私、好奇心から調べてみました。

NHK クローズアップ現代
追跡!“フェイク”ネット広告の闇

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4234/index.html

これの真ん中ぐらいから出てくる詐欺広告のK氏。

ネットでは、すぐに正体が割れてました。

以下。

「つまり、先程の60代の女性の方が
クリス岡崎さんの言葉巧みなセールスに騙されて
購入した情報商材の名称が、
「14文字の箱舟 富の再分配プロジェクト」
であり、このプロジェクトを
裏で仕切っていたプロモーターが、
チーム鬼神(メディア.com)という事になります。」

あれれ!

「14文字の箱舟 富の再分配プロジェクト」
といえば、私が、読者の方に
「絶対に参加してはいけない」
と言っていたものだ!

これで、わかりました。

Yahoo!が、アフィリエイト広告から
撤退した理由が。

でも、真面目に広告を出して、
良心的なものを販売していた方も
一緒にアウトか。

このことを頭において、
東京に行っていたのです。

はい、東京での筋肉塾のセミナー、
室賀さんとの録画を終えて、
昨日、帰ってきました。

収穫は多かったです。

第一に室賀さんから、
インターネットの世界の最新の情報を
教えてもらったこと。

私は、普段は、関西に住んでいるのですが
やはり、東京が、インターネットビジネスの本場。

室賀さんは、この世界の「大御所」なので、
人脈も豊富です。

また、情報をシンプルにする達人なのです。

そう、情報をシンプルにして、伝える達人。

学んだこと。
・だいぽんさんという方が東京に住んでいます。

まだ、30代半ばなのに
自動でリストビジネスを構築。

ほとんど働かないのに
「月に数千万円を一人で稼ぐ」モンスター。

・弟子の方も育っていて、
24歳で、月収八百万円という
素晴らしい方もいる。

・だいぽんさんとのクローズな飲み会に
 室賀さんは参加したそう。

上記の24歳青年を含めて、四人くらいだけ。

・そこで得た珠玉の情報を私も教えてもらったのです。

感謝。

その他にも情報交換したのですが
PPC広告ストップとかのこともあり。

「やはり、リストビジネス、最高だね。」
と言う結論でした。

なぜならば、自分以外の
プラットフォームに依存するビジネス、
どんどんときつくなったり、
廃業の憂き目にあっているから。

・LINE@は、9月から爆発的に値上げするので、
一般人は経済的に使えないようになる。

・先ほどのように
PPCアフィリエイトで、衝撃の発表。

グーグルは、とても審査が厳しくなっているそう。

・ツィッターでのアフィリエイトも昔あったけど

私も「ツィッターで月五百万円稼いでるぜ!」
という方とあったことがあります。

→規約が変わり、消滅。

・民泊とかの塾もあったけど、どうなったのかな?

・同じく太陽光発電とか。

・先ほどのクリスさんの
 「14文字の箱舟」だけでなく、
ノアコインとかガクトコインとか。

・いわゆる「誰でも簡単に稼げる」系は、
 当たり前だが、消滅。

インターネットで稼ぐには、
自分以外の他のものに依存するのは、
超危険です。

室賀さんとの話、熱を帯びたのですが。

先ほども言ったように
「結局、遠回りに見えても
リストビジネス、最強にして、
もっとも効率が良い。」
という結論でした。

「いそがば回れ、起業の王道」



山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。