SSブログ

YouTubeが旅行や外食より〇〇い件 [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

毎日YOUTUBE2時間以上は見てます・・・
休日ともなると5時間とか・・・・

もはや依存症ですよね?

皆さんは大丈夫ですか?

それではどうぞ!!
__________________________
YouTubeが旅行や外食より面白い件


4月からYouTubeを始めた影響で
リサーチのためにYouTubeを
結構見ているのですが
はっきり言ってかなり面白いです。

私は長いこと
「ネットよりリアルのが面白い」と言って
レストランや旅行やアウトドアに行くことを
奨励していたのですが
もはやYouTubeの勝ちだと思います。

文章や写真時代はネットよりリアルだったのですが
動画がここまで普及してクリエイターも増えたら
ネットの方が楽しくなってきました。


こうなってくると、わざわざ出かけるのは前世代的で
空調の効いた部屋でマッサージチェアに座って
YouTubeやNETFLIXを見ている方が
人気になると思います。

海外旅行や高級レストランやビーチより
部屋でYouTube見ながらUBER EATS頼んで
自宅かジムで時々運動するくらいの方が
これからの憧れ生活になるのです。

また、ZOOMみたいな
双方向動画配信が広まれば
飲み会やデートもネット化していくと思います。


というわけで
海外旅行や高級レストランやビーチに憧れる人が
最近激減していることに納得した次第です。

私なんて、ネットビジネスを頑張れば
海外旅行や高級レストランやビーチに行けますよ
なんて広告を長年出してきたのですが
もうそもそも憧れる人がいなくなりますね。

これからは、大画面モニターと
マッサージチェアと高級宅配グルメを
広告に使った方が
いいんじゃないかと思います(笑)


なお、面白さでいうとYouTubeなのですが
気持ち良さでいうと
まだまだリアルかなと思います。

ただ、リアルはお金と手間がかかるため
そこまでして気持ち良さを追い求める人が
どれだけいるのかと考えると
やはりそんなに多くはないと思います。

すでに金持ちの人はリアルも楽しむでしょうが
経済的不安がある人は
もはやお金と手間をかけてまで
リアルの気持ち良さを追い求めないでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。