SSブログ

「すぐに幸せになる〇〇」 [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

だれもが幸せになってほしいい・・・・

そんな願いが込められた内容が記載
されているのではと予測してます!

それではどうぞ!!!

________________________
今日は、「すぐに幸せになる方法」を語ります。


ちょっと前なんですが、東京に行った時の話。

友人の田中さんが、
こんなことを私に話しました。

田中さん
「山田さん、本当に幸せですね。
僕の知っている人たち、
いわゆる成功者かな。

お金も持っていて、成功していて、
でもね、みんな、
不幸せな一面を持っているんですよ。

そういう点では、
山田さんは幸せですね。

人生の全ての面で、
うまくいっていますね。」

なるほど、その通りです。

私は、本当に幸せな人間です。

一万人に一人とか10万人に一人とか、
そんな感じですね。

そのコツは?
「挑戦野郎」になること。

熱中時代。

はい、
どんなことでも小さな目標を設定して、
毎日、コツコツと挑戦していくこと。

これが「幸せの基本」です。

科学的に説明しますね。

人間の「幸福」は、
ホルモンとかの面からでも説明できます。

例えば、ドーパミン。

快感や多幸感を得ることができるのです。

どういう時に出るかと言うと。

・目標を達成した時。

これはわかりますよね?

もう一つあるんです。

・目標を設定した時。

はい、目標を設定しただけで、
ドーパミンが出るのです。

だから、幸せになりたかったら?

日常生活で
・小さな目標を設定する。

・小さな目標を達成するために

毎日、コツコツと努力する。

つまり、熱中時代を生きること。

なぜか、年齢を重ねると
「熱中時代」を生きる人が
減ってくる。
→ハッピーが減る。

小さな目標にするのは、
ドーパミンを出す回数を増やすためです。

多くの方が勘違いしていて、
桁違いの成功をしたら、
スペシャルな幸福感を味わえる。

こう思っているんですね。

いや、
そんなスペシャルな幸福感
とかないのですよ。

例えば、水泳の北島康介さん。

オリンピックで、
金メダルを四つも取った。。

その時の「超気持ちいい」
というセリフ、有名ですよね。

これは、
ドーパミンが出ているんです。

でもね、長く続かないのですよ。

彼が、幸せであり続けるためには、
小さな目標をコツコツと
達成し続ける必要がある。

また、実業の世界で、大成功した大物。

年収10億円とかの方、
羨ましいですか?

いやいや。

本当に幸せなのは、小さな目標を立てて、
一歩一歩階段を上っている瞬間。

この時が一番幸せなんですよ。

大成功した大物に聞いてみると
異口同音に以下のような
答えが返って来るそうです。

「昔、貧しくて、苦労して頑張っていた時、
あの頃が一番幸せだった。」

「 今は、高級なフランス料理とか老舗の和食とかを
普通に食べられる。
でもね、昔、一生懸命に毎日働いて、
自分の目標を一歩一歩と階段を登るように
達成していた頃。

下町の中華料理屋で食べた
餃子の方が美味しかったよ。
幸せだったよ。」

そうなんですよね。

自分が建てた理想の目標に向かって、
階段を上るように一歩一歩、努力していた頃。

こういう時が一番幸せなんですよ。

さて私と室賀さんの塾、明日で、
ZOOM説明会参加も終わり、
動画も削除します。

それに関して、
こんなメッセージがきました。

要点のみで、文章は変えています。

「 いつもメルマガを楽しみにしております。

中略。

毎日がむなしいです。

このままで、 一生が終わると思うと
泣き叫びたい気持ちになります。

私も山田さんには室賀さんのように
自由な人生を送りたいです。

でも、 コツコツと毎日、
厳しい学習と鍛錬を
続ける自信がありません。

一歩踏み出す決心ができないです。」

完全に勘違いしてますね(笑)。

今日の私のメルマガを読み返してください。

「挑戦野郎が幸せになる!」

私も中年の頃まで、
虚しいサラリーマン生活でした。

でもね、病院から出てきて、
「よし、人生を変えたやる。
ネットビジネスで成功してやる!」
と決めた日から、
ハッピーな日々となりました。

(今にして思えば、です。)

「熱中時代」です。

毎日、コツコツとやるのは、
幸せへの第一歩。

目標を決めて、
最初の一歩を編み出した瞬間から、
ハッピーになれます。

人間とは、そういうふうにできているのです。

・小さな目標に向かって、努力する。

・小さな目標を設定する。

これこそが、幸せへの道なんですよ。

幸せになるために一歩踏み出してください。


山〇〇〇

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。