SSブログ

親子関係と手放しの〇し [知ってて損は無い雑学?]

スピリチュアルメルマガといえば
この方しかいません!!

江上社長メルマガシェアです

それではどうぞ!
____________________
ごきげんよう。
王子@江上です。

革命おきました、、、
続きは編集後記で。

★親子関係と手放しの話し

前回は、
・世間では「手放し」が誤解されている

・真の手放しは自我(エゴ)
  でやるものじゃない

・ここを見落としてるから効果も薄い

・真の手放しは神様と一緒にやるもの

という話しをしました。

人間の悩みや問題というのは
大体共通していて、
たいていは
親子関係から来ています。

病気の一部もふくめて

問題のほとんどは
結局は、人間関係なのですが、

最初の密な人間関係が
「親子」ですから、

親子関係でなにか
抱えている人は、多いものです。

私も経験してきました。

まあ、このことは
よく知られているので、

精神科から一般的なものまで、

親子関係のトラウマ解消
とか、いろいろあるわけですが、
やった方はよく分かると思いますが、
そうかんたんに
解消するものじゃないです。

理由はいろいろ
挙げることはできますが、

根本的には、
前回も書いたように

・真の手放しは自我(エゴ)でやるものじゃない

・ここを見落としてるから効果も薄い

ってことです。

本当の、手放しの意味を知らないから、

そこそこのセラピーしかできないのです。

まさか、病院で
神様と一緒にやりましょう、なんて
言えないですしね。

こういうのはむかしむかしは、
日本ならお寺が
この役目をしていました。

ちょっと映像で
イメージしてほしいのですが、

親子関係だけでなく、

人間関係のトラブルとか
グルグル抱えている想いとか、

そういうのを、
住職さんとか
ほうきで掃除してる修行僧とかが
聞いてくれて
ときにアドバイスしてくれて
吹っ切れることができる、
という感じです。

悩みを抱えている側は、

お寺、お坊さんの権威を
仏の名のものに認めているので、

正直に話せますし
アドバイスも
受け入れることができます。

そもそも彼らの話しは、
仏の心から来ているわけで、
子供の頃から教わってきた
慈悲、ゆるしなどを
実践する機会となったわけです。

いまの日本だと
こういうのはあまり聞かないですね。

寺子屋自体もないですし。

ただ、
キリスト教会だと
毎週やってます。

神の前にすべてを告白する
懺悔タイムやってますね。

あと、

カトリックだと
懺悔スペースがあります。

誰が聞いてるかわからない
ようになっている箱に入って、

神様に告白する、
というものです。

聞き役は
神父さんがやりますが、

聞き役はただの道具であって、

話す側からすると
あくまで神様に話しているのです。

具体的なことはしらないですが、

ユダヤ教のシナゴーグ、
イスラム教のモスクも、

基本的に同じ姿勢です。

悩みや問題を
こねくり回すのではなく、

「すべて神様に預ける」

という姿勢です。

献身ということです。

こういう姿勢、こういう場が、
本当の手放しになったり
手放しへ導いてくれたり

するわけです。

なぜなら、

 とても高い意識レベルのパワーが
 その場に現れるから

です。

普通の意味での自己対話や、
並のカウンセラー相手だと、
上で書いたような
神様仏様とやっている
わけではないので、

手放しのパワーが足りません。

だから
あまり「効かない」のです。

パワーが足りないのだから
当然ですね。

蛇口ひねっても水圧が弱くて、
お皿洗えない、みたいな。

神様の水道なら
ひねればひねるほど
ドンドン水がでるのですが、

人間の水道は
手を洗える程度しかでない、
誰かがトイレ流したら
しばらくシャワーはでない、

という感じです。

アメリアとかだと
貯水式の家が多いので、
リアルにこんなことがあります。

ようするに
資源が「有限」ってことです。

どっちがいいですか?という話し。

無限のエネルギーに頼るのか、
限られたエネルギーに頼るのか、

答えは決まってるはずです。

 神か、エゴか、
 愛か、恐れか、
 パワーか、フォースか、

結局、ここに行き着きます。

意識レベルを高める生き方をするか
しないか、

どっちかです。

だから、選んだ方を、
あとは続けるだけです。

が、

続けるっていうのが
これまた大変です。

日々の雑多なことが
たくさんあるからですね。

これには
実はコツがあるのですが、

それは近々公開する
「ある場所」で伝えようと想います。

・本当の手放しのやり方

・手放しに役立つ強力ワークたち

・手放しを続けるためのコツ

などなど、、、


あなたの手放し体験など
聞かせてくれると、

あなた自身と、他の読者さんたちの
ためになるので、待ってます。

なお、

近々公開する「ある場所」を
最優先で教えることにします。

メッセージフォーム
⇒ http://bang-ex.com/L2054/pw78/31591

〜〜 編集後記 〜〜
昨日
脳内レボリューションが起きたようで、

近々公開する「ある場所」が
固まりました。

前から案としてはあったのですが、
草案段階でしかなかったんですね。

でも、

今月、みなさんから
たくさんメッセージいただいた
こともあって、固まりました。

いつもありがとうございます。

メッセージ、質問歓迎です。
こちらのフォームから。
⇒ http://bang-ex.com/L2054/pw78/41591


このメルマガは、
最も奥深い
霊性・精神性・スピリチュアルの本質と、
その活かし方をかみくだいて伝えています。

メールなので、
どうしても1通1トピック、
単発の情報になってしまいます。

体系だてて知りたい場合は、
教材としてまとめてあるので、
気になったら買って学ぶ
 &実践することをお勧めします。

★教材の一部
どれを購入しても
「購入者限定サロン」へ招待されます。

・一番おすすめ!!
自分を見つめ直し、新たな習慣をつくる
毎日、励ましメールが届きます
http://bang-ex.com/L2054/pw78/51591

・意識のマップをなめてるひとへ
スピリチュアル迷路から抜け出すために。
世の中の見方が変わった人続出
http://bang-ex.com/L2054/pw78/61591

・人気No.1
聞いた江上もビックリなほど
変化が起きてしまう自動波動アップ法
http://bang-ex.com/L2054/pw78/71591

メッセージや質問も歓迎です。
こちらのフォームから。
⇒ http://bang-ex.com/L2054/pw78/81591

★Ver. 4 大幅改訂
 読者全員プレゼント

【波動を上げるモノ下げるものリスト427】
 〜 霊性の本質 〜

http://bang-ex.com/L2054/pw78/91591

なんどでも見てください

スピリチュアルで重要な1つのパラダイムシフト
http://bang-ex.com/L2054/pw78/101592

「意識のマップ」解説ビデオ
http://bang-ex.com/L2054/pw78/111592

VIDEO 2 脳機能と生理学
http://bang-ex.com/L2054/pw78/121592

手書き半生ビデオ
http://bang-ex.com/L2054/pw78/131592


★高級ホテルでVIP待遇されるカード

年会費チャラになる以上に
お得になって戻ってきます。

知ってる人は使いこなしていて、

いろんな特典を最低価格で
時にはタダでゲットしています。

せめて年に1,2度くらいは
高級ホテル滞在を
自分や誰かにプレゼントしてみては?

会員からの紹介が一番お得になります。

江上からの紹介リンクはこちら
 → http://bang-ex.com/L2054/pw78/141592
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。