SSブログ

〇〇とは喧嘩するな!! [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。

実際に起きた事件が記載されてました。

個人的には好きな内容でした。

それでではどうぞ!!
____________________
おはようございます、山田です。


正義感あふれる人々は、
現実の世の中に
腹が立つことが多いようです。

老後2000万円問題。

「こらあ、年金大けで、
老後は幸せに暮らせる。
そういう話だったじゃないかあ!」

分かります、分かります。

しかし、
怒っても現実わかりませんよね?

それよりも自分自身で、
老後を幸せに生きるスキルを
身につけることに努力
した方が良いのです。

今日はそんな話です。

今から数ヶ月前の夜、私は、
ゴールドジムの新神戸で
トレーニングをしてました。

ゴールドジムの宝塚の
若い可愛い女性とトレーナーも一緒です。

彼女が、
「山田さん、トレーニングを教えてください」
とせがむから、

快諾したのです。

これが事件になりました。

ゴールドジムでは、
スタッフがお客さんと外部で会うと。

クビになるそうです(笑)。

いや、(笑 )は、
不謹慎ですね。

ゴールドジム、いい加減なので、
法律とか守らんのです。


さてその彼女、最近、
ジムで見なくなりました。

なんと
「ジムに正社員が増えたので、
一週間に一回だけ、4時間のシフトに
強制的に変更された」
のです。

「労働問題相談室(労働相談Q&A)」
シフトを減らされた!

https://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/sodan/qa/qa01_05.html

Gジム、また、法律違反(笑)

いや、笑っていられないですね。

正義感の強い私、腹が立ちます。

また、 最近、私が経験したセクハラ事件。

引用。
「ゴールドジムでの出来事。

若い娘さん(初心者だろう)が、
背中の運動をしてました。

ラットマシンプルダウン。

見ていると腕で引いている。

背中の筋肉が使えていない。


「腕で引いちゃダメ。
軽く胸を張って、
手は引っ掛けるだけのイメージ。」

私は、親切に教えてあげたのです。

すると。
不細工な顔、超短足、胴長、
真っ黒に焼けて、
力だけ強い女子のトレーナー。

Bと言うプロポーションも
性格も悪い女子トレーナーが
近づいてきました。

B「▲▲さん、気をつけてください。

この山田さんは、
有名なナンパ師ですから。

甘い言葉に乗らないように!」

(これは実話です!)

何を言い出すのや、こいつは!

私は、あっけに取られましたよ。

私たち(私と初心者の女性)は、
楽しそうにおしゃべりしていたのに。

割り込んで、邪魔をするのです。

これ、普通の会社なら、
完璧にクビです。」

この事件、
セクハラと名誉毀損です。

Bは、私にかまって欲しいのに
相手にされないので、
こういう異常な行為をしたのです。

どちらの事件も腹が立ちますね。

しかし、私の出した結論は、
「バカとけ喧嘩するな!」です。

私は一生懸命に
ゴールドジムに改善を要求しても
何も変わらない。

そうです。

私は、自分のなかの
「現実の理論」に
従うことにしました。

「現実の理論」

現実とは、
私たちが「こうあってほしい」
と願うものではないのです。

実際にあるがままのことなのです。

これを認めたら、
あとは現実を
自分のために活用すること。

例えば
「女性は男性の価値を
お金の多少で測ってはいけない」

理想です。

現実は?

私の友人、
Iは貧乏な青年でした。

そして、
意中の女性Qさんに
熱心に求愛していましたが、
強烈な拒絶にあっていました。

さらにIは、
会社をリストラされて、
ネットで細々と稼いでいたのですが、
あるサイト(パンツを売る)で、
大ブレークしました。

ある日、繁華街で、
偶然、Qさんと会いました。

Qさんの方が熱心に誘うので、
一緒にお茶を飲みました。

次の日から、なぜか、
Qさんが一生懸命に
を誘うようになりました。

「押しの一手」です。

Qさんは、
Iの成功を聞いて知っていたのです。

「私、もったいないことをしたわ。」

立場が逆転したのです。

Iは、なぜか、気持ちが冷めてしまい
(男と女の理論)、
逃げ回ったそうです。

教訓:「バカと喧嘩するな!」

「現実の理論」
を脊髄の奥に叩き込んで、
行動しよう!

私の やるべきこと。

・素晴らしい友人と付き合うこと。

・熱心にトレーニングやビジネスに励むこと。

以上、「現実の理論」ででした。




山〇〇治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。