SSブログ

最近続いているモデリングのお話!? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

手っ取り早く時短で
目的を達成する方法?

が記載されてました。

それではどうぞ!!
_______________________
おはようございます、山田です。

今日はですね、
バス氏のトレーニングについて。

彼のトレーニングも
非常に洗練されているのです。

いや、世界一洗練されている
と言っても良いでしょう。

ものすごく、ボリュームが少ないのです。

バス氏は、
科学的にいろんなものを分析しました。

例をあげると
家の近くにある
「ラブライスメディカルセンター」
という施設で、
正確に体脂肪率を測ってくれます。

彼はこれを利用して、
色々なことを調べたのです。

「最大限に筋肉を発達させる
 トレーニングのボリュームは、
 どのくらいか?」

「体に無理なく、
 体脂肪を減らす食事法では、
 どんなものがベストか?」

(彼は、これを利用して、
 体脂肪率を2パーセントまで落とした。

また、
 40年間以上も低い体脂肪率を
 維持しているのです。)

はい、これらの理由で、私は、
彼をモデルの対象に選んだのです。


私の望んでいること。

・生涯、とても楽しく続けられる食事習慣、
 トレーニング習慣を身につけて、快適な肉体、
 充実した精神的状態を得ること。

・「ジャストウェイト、いつまでも」

・健康で、いつまでも筋肉モリモリで痛い。

年齢を重ねると若い時と同じ
トレーニングは出来ません。

四十歳を過ぎると少しずつ確実に
疲労の回復能力が落ちていきます。

だから、中高年の私たちが、
若い競技レベルの選手の
真似をしても逆効果なんですよ。

ここら辺を考えて、
バス氏のトレーニングは、
極端に少ないのです。

例を挙げると、トレーニングの日数。

週にたった2日です。

たったの2日。

筋肉トレーニングを週に1日。

有酸素のトレーニングを週に1日。

それでいて、この身体!

八十歳を超えても素晴らしい体です。

ご覧ください。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=9733

また、有酸素運動でも
素晴らしい能力を持っています。

クーパークリニックでは、
有酸素運動能力を
測ってくれるのですが、
彼は、 筋肉だけでなく、
有酸素運動能力でも
トップ1%に入ったのです!

また、バス氏は、
室内でのボートトレーニング用の
ローイングエルゴメーターの愛好者です。

注: ローイングエルゴメーターとは?

引用。
---------------------------------------------------------
世界標準のボートトレーニングの
エルゴメーターと言えばコンセプト2です。

『Concept2社 ローイングエルゴメーター』
はボート競技選手のトレーニングマシン
として1981年にアメリカで開発され、
その精巧さ、強靭さから、
瞬く間に世界各国で選手の
トレーニングに採用されました。

現在ではアメリカ、日本をはじめ、
世界各国でナショナルチームの
メンバー選考にも取り入れられ、

「Concept2を使ったことのない
 ボート選手は世界に存在しない」

といわれるほどの普及ぶりをみせています。
------------------------------------------------------------
Concept2社は、
ローイングエルゴメーター普及のために
世界ランキングを作り、
愛好者のモチベーションを
鼓舞しています。

Bass氏は、なんと、
元ボディビルダーでありながら、
世界ランキングの上位に入ったのです。

素晴らしい!

しかも彼のライバルたちは、
毎日毎日、ローイングエルゴメーターで、
長時間のトレーニングしていたのです。

彼は、なんと、週に1日だけ、
それも「1時間に満たない」
科学的なトレーニングで、
この成果を得たのです。

素晴らしいですね。

Bass氏は、これらの成果
(低い体脂肪、素晴らしい筋肉、
  良好な有酸素運動能力)
の全てを「快適に」「楽しく」
やりながら、得たのです。

ダイエットのために空腹に耐えたり、
厳しいトレーニングで疲労困憊したり、
こういうのとは無縁なのです。

全て、最新の医学的知識に
支えられた超科学的トレーニングを
「少しだけ」実践していたのです。

だから、私は、Bass氏を
モデリングしようと決めたんです。

納得ですよね?



山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。