SSブログ

LINE@高額有料化が来年〇月に延期に! [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

半年前位から
騒がれているLINEを活用した
ビジネスの料金改定に関する
嬉しい延期のお話が?
記載されてました。

それではどうぞ!
______________________
LINE@高額有料化が来年1月に延期に!

LINE@アカウントが今年8月に
LINE公式アカウントに
強制移行になると
アナウンスされていましたが
それが来年1月に延期になりました。

LINE@アカウントは
定額制だったのに対し
LINE公式アカウントは
月45000通以上が1通あたり2-3円と
超高額だったため、これは朗報です。

このLINE@、登場から4年が経ち
私も70000登録以上にしましたが
残念ながら、登録数が多いため
お金がかかりすぎて
近い将来配信不可能になります。

登録数1500以下のアカウントでしたら
毎日配信しても月45000通以下のため
月15000円で済むのですが
それを超えた分は1通あたり2-3円なので
とにかく高すぎるわけです。

登録数50000に毎日配信したら
月300-400万円くらいかかってしまい
とてもじゃないですが出せません。


というわけで、延期にはなったものの
将来的には高くなりますので
実質的に使えるのは月45000通以下の
スモールビジネス限定になります。

もしくは、プロジェクトごとに
アカウントを分けて配信になります。

これらに当てはまる場合は
まだ使ってもいいと思いますが
いつ再値上げになるかもしれませんので
顧客情報はメールアドレスでも
保管しておいた方がいいですね。

私は常に媒体分散して
特にメールアドレスは日々集めていますが
最近は特にLINE@から
メルマガへの移行を進めているところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。