SSブログ

本気度が足りないから結果が変わらない! [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

モデリングで、
効率よく成長していきましょう?
的なお話が記載されていると思います。

それではどうぞ!!!
__________________
山田です。


今日は、
モデリングと同じくらい大事な
「成功者の秘訣」を話します。

勝ち組と負け組の差は?
私、その理由がわかったのです。

「本気でやるか、やらないか。」

さて私は、皆さんに告白します。

隠れ「緒方友莉奈」ファン。

彼女は、人気のあるYouTuber。

しかし、昨日、
ショックなことがありました。

同じく人気YouTuberの
サイヤマン・グレート。

「こいつ、緒方友莉奈と付き合ってる?」

嫉妬です、嫉妬(笑)

同じ日に
・緒方友莉奈さんが、
 世界的に有名なカリスマ美容師に
 髪をカットしてもらう。

・YouTubeRのサイヤマン・グレートが、
 世界的に有名なカリスマ美容師に
 髪をカットしてもらう。

うう、同じ美容師。

二人は、一緒に行ったんだな!

(サイヤマンに嫉妬する私。)

まあ、でも仕方ないか
サイヤマン、
いいやつみたいだからな。

譲ってやるよ(笑)。

まあ、
前置きはこのくらいにしておきましょう。

最近は、 YouTube を研究しています。

その理由。
室賀さんという方と
一緒に塾をやる予定なんです。

対象は、中高年の方で、
人生を変えたい方。

私は、
「インターネットで成功する秘密」
が、
YouTubeの中にあると見ています。

すごく伸びていますから。

YouTube は、競争が激しいです。

そして、 YouTube ならば、

「人気のあるユーチューバーを
 簡単に見つけられる」

と言うメリットがあります。

本当に簡単に
人気YouTuberを探せるんです。

緒方友莉奈さん、サイヤマンさん
もそうやって見つけたんです。

中高年のサラリーマンの方が、
ネットで成功するために
私は、彼らの「成功の秘密」
を探りました。

結論。

成功する人たち、勝ち組は、
「本気になって、ベストを尽くす!」

私のリサーチ。緒方友莉奈さん。

女子の筋トレ系YouTuberとして、
成功するために。

・中村厚志と言うパーソナルトレーナーに
「週に2回、1年分」
のパーソナルを頼み、
80万円を支払う。

(中村が不良トレーナーだったので、
もめた。
今は、別の人柄の良いトレーナーらしい。)

・器具、機材で40万円を払う。

・YouTuberとして、
 成功するために計300万円を支出。

・家賃も月9万円代から、
 月に20万円のマンションに。

YouTuberとして、
成功するための投資。


片方のサイヤマンも。
・月に20万円のマンションに。
YouTuberとして、成功するための投資。

・自宅でトレーニングするために
200万円のパワーラックを購入。

そうなんですよ。

成功する人は、
自分のゴールに思い切って、
投資する!

「本気になって、ベストを尽くす!」
のです。

私の場合もそうです。

本田健さんのセミナーで、
「今まで何にお金と時間を使ったか?」
というのがあリました。

「何にお金を使ったか?」
「何に時間とエネルギーを使ったか?」

これを考えると
その人の人生がわかりますね。

私の場合、シンプルすぎる!(笑)

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メンタルトレーニング。

この3つに集中して、
お金も時間も使ってます。

お金だったら、
ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
それぞれ、
楽に2千万円以上は使ってる。

メンタルトレーニング
(アンソニー・ロビンズやNLPも含む)
は、1千万円ほどか。

時間もすべて、1万時間以上を投資している。

私も
「ベストを尽くす!」のです。

Bass氏の場合、もっとすごい。

筋肉トレーニング、
医学の知識に私の数倍以上のお金を
投資されています
(彼の著書を読んで、知りましたよ。)

「ベストを尽くす!」のです。

逆の例。
負け組の例。

肉体改造がわかりやすい。

私は、 以下のような方たちに
会うことが多いです。

「山田さん、私は、昔から貧弱な肉体です。
強い肉体コンプレックスがあるのです。

このコンプレックスのおかげで、
引っ込み思案となり、
人生もうまくいっていません。」

「この肉体コンプレックスが解消できたら。
素晴らしい人生になるのに。」

「そういう風に考えて、
筋トレをやっています。
でも、全く効果がないのです。」


「筋トレと言っても。
どういう風にやっているのですか?」

こう聞きますと。
答えは、判で押したように一緒です。

・ジムにはいかない。
ジムにいくお金も時間ももったいない。

マッチョの中でやっていく自信がない。

・家でやってます。

・器具はない。

お金がもったいない。

・YouTubeとかを見て、
 我流でやっています。

本とか教材にお金を使うのは、
もったいない。

・パーソナルトレーナーを雇うのももったいない。

・筋トレの中身は、
 腕立てとスクワット、
 腹筋くらい。

どう思いますか?

彼らは、
「ベストを尽くさない」人々です。

「肉体コンプレックスを克服できたら、
人生が変わると思います。」

こういう風に言いながら。

「筋トレなんかに
お金を使うのはもったいない、

筋トレを学ぶのに
本とか教材を買う気はない、
無料のYouTubeで良い、
器具を買うのはお金がもったいない、
パーソナルトレーナーにお金を使う気はない、
ジムにいくのは面倒だし、お金がもったいない。」

どう思いますか?

私は、こういう人たちは、
「何をやってもダメ」人間と
思いますね。

ただ、「なぜ、そうなるのか?」は、
わかります。

人間の中には、
「成功妨害機能」
があるのです。

年齢が行けば行くほど、
強力になる。

実は、これは、
「哺乳類脳」の働きです。

本当は、邪魔するのではない。

ご主人様(人間)が
新しいことにチャレンジして、
傷つくのを防いでいるのです。

新しいことを始めず、
今まで通りの保守的な行動だけを
続ければ、
安全地帯にいることができます。

「成功妨害機能」
さんも悪気はないのです。

だから、多くの方は、
筋トレのようなシンプルなことも
中途半端な気持ち、
中途半端な行動で終わる。

筋肉も太くならないし、
何も変わらない。

そうではなく、
新しい人生にチャレンジしたかったら、
不快な気持ちに打ち勝ち、
本気で行動すること。

「なぜベストを尽くさないのか?」


山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。