SSブログ

男は女性の力で成長する!? [ネットビジネス]

山田社長メルマガシェアです。

このメルマガシェアでは、
何度となく出てくる女神様のお話が
記載されてました

それではどうぞ!!
_______________________
近、クソ暑いので、私、工夫しております。

私、昼間、暇なのですが(笑)。

西宮北口の「西宮ガーデンズ」
というショッピングモールに
入り浸りです。

ここ、床は絨毯のところが多く、
冷暖房は、節電とか言わない。

気持ちよいのです。

私は、ここを歩くのです。

ウォーキングというよりも
「散歩」っす。

ただの散歩ではなく、
音声教材を聞きながら、です。

インターネットの
マーケティング関連ばかり。

昨日は、今、販売中の
「スキルビルディング・シークレット」
の中のモデリング対象でもあ
るMr.X(仙人さん)の音声。

これが、私の娯楽です(笑)。

今回のモデリングの主要テーマは、
「自動化」です。

「自動化」

実際に私がやっていく過程を
ノンフィクションでお伝えします。

私、最後の会社では経理業務
(自分の担当)の
完全自動化に成功していたのです。

エクセルのマクロというのを
使うのですが、部下のT君に指示して、
成功してました。

つまり、自分の仕事を0にして、
会社で副業に専念していた(笑)。

だから、ネットでも出来ると思います。

今回は、生徒さんもいるので、
見本を示さないといけない。

やれると思いますよ。

さて、それで、
昨日もMr.X(仙人さん
の音声を聞いてました。

彼、面白い事を言ったのです。

「男が人生をガラッと変える時、
モチベーションになるのは、
女だと思う。
女性が男の人生を変えてくれる。」

なるほど、私の人生もそうです。

素晴らしい女性達が、
私の人生を変えてくれた。

ひとりめ。
私にパソコンを教えてくれたOさん。

はじめて会ったのは、1997年。

私は、
「太平洋プランニング株式会社」
に入社したのです。

⇒いまは、解散してない。

三井住友銀行の子会社、
ゴルフ場管理会社です。

私は、一応、「課長」
という名目で経理部門に入りました。

Oさんは、
27歳の可愛い女子社員でした。

しかし、よく仕事ができました。

そして、
10人ほどいた
女子経理部員のボスでした。
(たくさんのゴルフ場会社
があったので、グループでした。)

パソコンの操作も詳しかったし、
経理の仕事もよくできました。

私よりも上でした。

とても真面目な良い娘さんでしたが、
気が強かったです。

「Oさんは、平社員だけど、
仕事がすごくできる。

上役でも
『尊敬できない人、仕事ができない人』
のいうことは一切、聞かない。

山田くん、気をつけなさい。」

と最初の出社日に言われましたっけ。

私は、課長として
入社したもののパソコンは苦手。

というか、
それまでの人生で触ったこともない。

パソコンが恐かったのです。

しかし、
三井住友銀行から来ている人に

「3ヶ月以内にパソコンを
使えるようにならない場合、
クビです。」

と宣言されました。

私は、一計を案じました。

「Oさんをてなずけよう。」(笑)。

それで、私はOさんに目をつけて、
甘いもの(饅頭、ケーキとか)
をあげて、仲良くなり、
パソコンの使用法を教えてもらいました。

はい、山田くん、
こういうのは得意(笑)。

彼女は、私のことが気に入ったのか、
とても親切に教えてくれました。

それだけでなく、
直属の上司のUさんと私だけには、
特別の敬意を持って、
接してくれたのです。

私、超短期にパソコンを
マスターしました。

怖かったパソコンが
愛用機に変わり、
高速で学習し始めました。

今、考えると私の人生の
「奇跡の逆転劇」
がはじまったのです。

Oさんは、
人目を引くほど可愛い容姿だったのですが、
なかなか彼氏もできなかったようです。

20歳代の頃は、
彼氏がいたのですけどね。

その後、恋愛もなかったのですね。

⇒冗談半分で(本音でかな?)、
「私の理想の男性は山田さん」
とか言ってましたっけ。

本気だったといまは思います。

私が、独立した頃、
こんな話をした記憶があります。


「はじめて、
 私に会ったときはどう思った?」

Oさん
「風采のあがらない中年のおじさん(笑)。
『パソコンも扱えないし、かわいそうやなあ。
ちゃんとマスターできるのかなあ?』
正直、こう思ったわ。」


「やかましい(笑)。
饅頭とかケーキとかやったやんかあ。」

Oさん
「ごちそうさまでした。
山田さんには甘いもので
餌付けされたもんねえ。」

Oさん
「でも、第一印象は良くなかったけど、
毎日会っていたら、山田さんのこと、
尊敬するようになったんよ。」


「サンキュウ。
Oさんにパソコンを
教えてもらわなかったら、
俺の人生、真っ暗闇やった。
ありがとう。」

Oさん
「そんな。1年も経たない間に
パソコンでは、あっという間に
追い抜かれてしまったもんなあ。

私、ほんまにびっくりしたわあ。

たくさんの人に教えたけど、
山田さんみたいな人はいなかった。」


「良い生徒あったやろ?」

Oさん
「『One and Only』
最高の生徒でしたよ。

第一印象はよくなかったけど、
どんどん尊敬の気持ちが湧いてきたわ。

『ここまでやるのかあ。
世の中には、こんなすごい人も
おるのやなあ。』

とか思ったわ。

『こいつ、かっこいい!』
と思って。

努力家だったものねえ。」


「『こいつ』って(笑)」
彼女は、素晴らしい能力も
持っていたのですが、
いろいろなことがあり、
最後には癌になり、
45歳で天国に。

合掌。

私の最初の女神さまでしたね、
Oさん。

「あなたの教えは、
 私の中で、生きています。」

今回の
「スキルビルディング・シークレット」
の中でも彼女が教えてくれた
「パソコンスキルの短期マスター法」
があります。

「目からうろこが落ちる」
経験でした。

「Oさん、あなたの教えは、
私の中で、生きています
そして、花開いた!」

http://www.yamadatoyoharu.com/skill.pdf


その後も。

・私の人生を根本から
 変えてくれた咲桜 佳美さん。

・初期の電子ブックでモデル
 になってくれた神崎さん。

彼女は女性ながら、
大学のアメフト部にトレーニングを
おしえていたスーパーなトレーナー。

・NLPを深くおしえてくれた
 元エアロビクスの女王のMさん。

そして、今もマーケティングの
 ヒントをくれるHさん。


本当に感謝です!

(なぜか、私の「女神さま」、
全員がすごい美女。不思議。)

Mr.Xの言う通り、
男の人生を変えてくれるのは、
素晴らしい女性。

私の場合、美女たちから、
いろいろな事を学びました。

そして、
今回のスキルビルディング・シークレット
の成功に繋がった。

感謝。

明日の24時まで。

http://www.yamadatoyoharu.com/skill.pdf



山〇〇治


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。