SSブログ

親の教えを守ると〇みたいになるだけ [教育方針]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

反抗期真っただ中の
子育て中の自分にとっては、
非常に重いテーマとなってます。

それではどうぞ!!
___________________
親の教えを守ると親みたいになるだけ

ほとんどの人は
自分の親から教わった多くのことを
正しいと思っています。

例えば、食生活や、お金の使い方や
仕事との向き合い方や
コミュニケーション方法について
意識的にせよ無意識にせよ
親の影響をものすごく受けています。

親の教えが
専門家の意見と違っていたとしても
親の教えに従う人だらけなのです。

しかし、
親を超えたいと思うのであれば
親の教えは
無視したほうがいいです。

なぜかというと
親と同じ価値観で行動
すればするほど
親と同じような
人生になるからです。

親が平均年収なのであれ
ば平均年収になり
不健康なのであれば
不健康になり
友達が少ないなら
友達が少なくなるのです。

親と同じような
価値観で生きた場合
親よりお金持ちになったり
健康になったり
人間関係が良くなることは
まずありません。

そのため、
親のレベルを超えて
もっと一流の結果を得るためには
親の教えを
守らないことをお勧めします。

そして、
一流の結果を出している人から学び
その人から教わったことを
親の教育より優先させることを
オススメします。

「親の言うことを聞く子はいい子だ。」
と教わって育つと
親の教えを守らないだけで
罪悪感を感じるかもしれません。

しかし、それが
親以上になれない
原因ですので
くれぐれも気を付けた
ほうがいいですね。


なお、
親の言うことを聞かなくても
親以上に成果をだせば
結果として
親は大喜びするので、
後ろめたい思いをする
必要はありません。

親以上になることは
一番の親孝行につながります。

★アップル&アンドロイド審査通過済み
最新の稼ぎ方を学べる川島アプリ
http://khkhk.com/ap.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。