SSブログ

”旅”最近してますか? [最近の出来事]

元電通社員!

藤沢社長メルマガシェアです。


私は、リアルな旅はここ数年してませんが、
心の旅なら、毎日してます!!!!

それではどうぞ!!
____________________
中国地方への旅行最終日は、
電車を愛する
息子のリクエストに応えて、
1日中、
電車関連のツアーを組みました。

最初に訪れたのは、
「恋がかなう駅」と言われる、
真っピンクの「恋山形駅」。

「アメトーク」の
「鉄道ファンクラブ」を録画して、
何度も見ている中に登場する駅です。

鳥取駅から車を走らせ、40分程度。

到着したピンクの空間で、
息子がいつもの通り、
「撮ってー!」
とおねだりしてくることを
想定していたら、

「ここは、恋の駅だから、
 パパとママを撮ってあげる!」

まさかのサプライズに、
6歳児の果てしない
ポテンシャルを感じました^^

この子は、
モテる男子になるな。笑

息子に乗せられて、
恋人気分の写真をパシリと撮り、
ランチは津山ホルモンうどん
の人気店、「橋野食堂」へ。

食通の芸能人のサインが
たくさんあって、
期待に胸を膨らませましたが、
そのハードルを超える美味しさ!

旅で食べ過ぎて膨らみ気味のお腹も、
大盛りのうどん1皿では
満たされることなく、
ホルモンそばをお代わり
してしまいました。

続いて向かったのは、
「津山まなびの鉄道館」。

国内に現存する
扇形機関車庫の中で、
2番目の規模をほこる
「旧津山扇形機関車庫」があり、
多くの「鉄オタ」
が訪れる場所です。

「鉄オタ」
最年少に近いであろう息子は、
東京から訪れた小学生として、
その名をこの地に刻みました。

「絶対に、また来る!」

そうです。

遠くから形を見ただけで、
列車の名前や年式を
言うことができる息子は、
「アメトーク」への出演も
近いかもしれません^^

その近くの「津山駅」
も訪れたのですが、
B’zの稲葉浩志さんが、
この地で生まれたのですね。

駅にB’zの大きな看板があって、
津山のヒーローとして
紹介されていたのを見て、
私も、
鹿児島県鹿児島市出身の人間として、
郷土が誇りに思ってくれるような
存在になりたいと改めて感じました。

さて、中国地方への旅も無事に終了。

新幹線で東京へと戻ります。

明日、渋谷で開催する
FXセミナーに
ご参加くださる皆様!

お会いできるのを
楽しみにしていますね^^

追伸;
息子が撮ってくれた
「恋山形駅」の夫婦ショットや、
絶品だったホルモン焼きうどん、
B’zの看板などの写真を
アップしています!

https://1lejend.com/c/D3KA/NjH6/MloQg/

社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。