SSブログ

粘り強さでの目標を達成できるのか? [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

結論からいうと
出来るんですね?!!

諦めなけらばの話ですが・・・

それではどうぞ!!!
____________________
おはようございます、山田です。


最近、いろいろと考えるのですが。
女性がきっかけで、
人生が変わる人が多いです。

憲幸先生もある大富豪の
奥さんが「きっかけ」だったし、
ペーガン氏もそうです。

うだつの上がらない人生を
「好きな女性に認められたい」
と考えて、人生を変えたのです。

私自身の人生もそうです。

今から30数年も前、
若い頃の私、行動できなくて、
「静かな絶望の人生」
を歩んでました。

ボディビルだけは、
一生懸命にやってましたが、
仕事は、叔父の会計事務所。

賞与なし、社会保険なし、将来性なし!

私は西宮の「エグザス」
というスポーツクラブに通ってました。

当時は今と違い、
メンバーの殆どは若い人たちばかり。

7割くらいが若い女性
みたいな感じでした。
(今は60歳代、70歳代が大半。
若い人が入らずにそのまま来た感じ)

毎日のように熱心に通っていた
メンバーが自然に集まりました。

ちょうど男10人、女性10人くらい。

それがなぜか、
かっこいい人たちばかり。

女性はエアロのイントラ、
スチュワーデス、モデル、
英会話の先生、etc、、、、、、。

男性はモデル、カフェバー経営者、
サーファー、青年実業家、
エリートサラリーマンで
株で大もうけしていたH、etc、、、、、、、、、。

そのなかで、
私は最低ランクでした(泣)

警察学校1ヶ月で辞めて
損害保険は6ヶ月でクビ、
生命保険もクビ、
新聞配達員が長く、
教員採用試験も受からず、
やっと経理で入った
ハンバーガー会社でも
「こいつ、駄目」ということで
ハンバーガー店員に、、、、、、。

どうしようもない20歳代を送り、
やっと会計事務所(親戚)
に入ったのです。

でも、
「賞与なし、顧客はヤクザとかもいる、
 給与最低水準」という待遇です。

当時、大好きだった女性
Hさんにこう言われました。

「山田さん、経済的に頼りない。
そんなに少ない年収では
ついていけない。」と。

これが私の青春だったのですな。

かっこいい男女の集まりだった私たち。

カップルとなり、
結婚する男女も多かったです。

サーファーとモデル、
青年実業家とエアロのイントラとか。

最低ランクの私は、
女性の誰からも相手にされない
寂しい境遇でした。

Hさんは、
オーストリア人の彼と結婚。

全く、連絡が取れなくなってしまったのです。

しかーし!
私は、諦めない男(笑)。

6年間ほど、毎日、
彼女の名前をグーグルで
叩き続けたのです。

異常なほどの粘着力です。

これが私の特徴、
小さな成功を収めることができたのも。

この「Never Give Up」精神かも。

ある日、
グーグルに出てきたのです!

旦那が西宮でワイン会社を経営、
彼女は役員なので、
そのホームページ名前が出ていたのです。

それで私は、後輩を派遣した。

わかったこと。

Hさんは、娘さんと一緒に
ウィーンに住んでいること。


しかーし。
山田豊治は、
そのくらいで諦める男ではない。
「Never Give Up」精神。

会社にメールを出します。


1通目。
「件名:
 兵庫県三田市に住む山田豊治と申します。

本文:
山田と申します。

以下。

『注文』ですか?
『見積もり希望』ですか?

注文です。

欲しいワイン

Riesling Urgestein Terrassen
Federspiel 2007
リースリング 
ウルゲシュタイン テラッセン 
フェーダーシュピール '07

本数

1本でいいです。

住所
〒669-1515
兵庫県三田市大原143の3

 @アドレス

info@yamadatoyoharu.com

氏名.

山田豊治

電話

△△ XXXXXXX

希望お支払い方法

銀行振り込み

よろしくです。

山田豊治」


1通目への返信。

「山田 様
この度は当社取り扱い商品を
ご注文頂きありがとうございました。

お振込確認後発送致しますので、
ご注文内容を御確認の上、
下記までお振込下さい。
(振込み手数料は御負担下さい)

ご注文内容:
     F.X.Pichler Riesling Urgestein
    Terrassen Federspiel 2007
     1×4,100=4,100

Cool 200
送料 600
Tax 245

ご請求金額: 5,145円

振込先: 三井住友銀行△△。

発送予定日: 振込み確認後の当日叉は翌営業日 

お振込み後、御一報頂ければ幸いです。

今後とも弊社を宜しくお願い申し上げます。」


2通目を出します。
「山田豊治です。
振り込みました。

御社をチェックしていて、
驚きました。

ひょっとして、
「H」さんのいる会社ですか?

私は、数十年前にHさんと
西宮のエグザスという
スポーツクラブでした。

以下、お伝えください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

山田豊治です。

覚えておられますか?
私は、現在、
インターネットによるDVD
その他の販売小売の会社を
経営しています。

また、インターネットでの
売上げ増のコンサルもやっています。

ネットで物を売るスペシャリストです。

「成功した」といって良いと思います。

富と自由な時間を得て、
昔のように西宮に行っています。

当時の仲間の方たちとも
楽しく付きあっています。

子供は、男女一人ずつ、
上が阪大のアメフト、
下が京大で陶芸部。

子供が青春時代にいるということは
自分は年を取ったということですね。

私の仕事は時間がたっぷりと取れるので、
ブラリと世界旅行も考えています。

また、再会できたら、幸いです。

よろしかったら、
下記にメールを頂きたいです。

info@yamadatoyoharu.com

よろしくです。


山田
追伸:私は今も筋肉マンで
   外見は殆ど変わっていないそうです。

----------------------------------------------------------
ここまでです。」

2通目への返信。

「山田 豊治 様
お世話になっております。

ご連絡ありがとうございました。
明日振り込み確認後、
発送手配致します。

平位 いつみは弊社の取締役です。
   メールを転送しておきます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。」

長い話を短くすると。

これで、私は、
Hさんと再会できたんです。

Hさんのことが、私のメンタルで、
「未完了」になっていたのですが
実際に会って、語らうことで、
私の心は癒されたのです。

私も「大好きな女性に認められたい」
という思いで、頑張ったのですね。

男にとって、女性とは大事なものですね。




山〇〇治


PS.だから、私は、
 「恋愛ヘッドコーチ」
  塾をやるのです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。