SSブログ

これは自分に必要か?を 考えてはいけない〇〇 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
___________________
これは自分に必要か?を
考えてはいけない理由


誰かに何かを勧められたとき
99%の人は
「自分にはそれが必要だろうか?」
と考えます。

そして、必要だと思った時に
その行動をし
必要ないと思った時には
その行動をしません。

例えば、本を勧められたり
健康法を勧められたり
旅行を勧められたりしても
自分で考えて選ぶわけです。

しかし、もしあなたが
今より優れた結果を出したり
より楽しい人生にしたいのであれば
自分で考えて決めない方がいいです。

自分より、
いい人生を送っている人が
お勧めする行動は
考える余地なく受けいれ
行動するのです。

なぜかというと、
自分で考えて決めると
結局これまでと
ほとんど同じ行動になり
ほとんど同じ結果になって
しまうからです。

自分が必要ないと思うことでも
やってみるようにしなければ
行動も結果も変わらないのです。

というわけで、あなたもぜひ
このことには
気をつけてみることをお勧めします。

ちなみに私は、
旅行は時間とお金の無駄と
思っていましたし
車は必要ないなんて思っていましたし
子供はまだまだいらないと
思っていましたが
全部お勧めされたので
やってみました。

その結果、視野が広がったり
行動範囲が広くなったり
人生の楽しみが増えたりして
収入も増えました。

洋服も髪型も
コミュニケーション方法も
人生で考えて選ばずに
達人のアドバイスを受けいれたため
ぐっと良くなりました。

何事も必要ない必要ないと
考えていたら
目先のお金と時間は
節約出来るかもしれませんが
ただ生きてるだけの
ワンパターンな人生
になるので
気をつけた方がいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。