SSブログ

気が付いたら、結構敷居高くなってました? [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー

川島様メルマガシェアです。

シャネルズの
陽気なTUSUNさん(笑

の歌詞にも出てくる内容が
記載されてました。

それではどうぞ!!!
____________________
YouTube10000登録突破!
しかし辞めました

YouTubeのチャンネル登録数が
おかげさまで
先日10000を突破しました。

2015年に頑張っていた
時の分が7700
今年4月から最近までで2300で
合わせて10000な感じです。

このYouTube、10000を超えて
これからが勝負だという
ところなのですが
冷静に考えた結果
辞めることにしました。

新しい戦略が見つかれば
またやるかもしれませんが
今の環境と
ノウハウだけから考えると
辞めた方が良いという
結論に至ったのです。

これはなぜかということなのですが
YouTubeはチャンネル登録を伸ばしても
だんだん表示されなくなるからです。

そして、表示されなくなる前に
リストにすればいいという
意見もあるのですが
だったら最初から広告で集めればいいのです。

実際に私はYouTube投稿は辞めましたが
広告は続けていて、時間はかけずとも
むしろレバレッジがかかって
成果が得られています。


それから、最近レベルが上がっていて
基本的に若いイケメンじゃないと
伸びにくくなっており
今後さらにそうなることが
予想されるからです。

やはり、動画メディアは内容だけではなく
見ていて心地よい人が人気で
同じような企画をやった場合
美女やイケメンが強いのです。

おじさんがどれだけ頑張っても
ハンデ戦みたいになってしまい
あまりお得ではないのです。


というわけで、川島おじさんは
自分の得意な文章と写真の世界に戻り
そっちに集中してやっていくことにします。

また、動画のことを考えていた時間を使って
また新しいチャレンジを
してみようと思います。

何事も、やってみないと始まりませんが
やってみて効率が悪いとか
将来あまり期待できないとわかったら
また次のやり方を試した方がいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。