SSブログ

その資格取得後しっかり稼げてますか? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

資格マニアが、
相変わらず多い事多い事!!!

それではどうぞ!!
_________________
おはようございます、山田です。

昨日の続き。
「幸せな人生を獲得するために
一番大事なスキルは、
英会話でも会計でもITでもなくて、
目標を夢を成就に導く並外れた能力、
スキルだ!」
こういう話です。

まず、昨日の続き。

・私は、アンソニー・ロビンズから、
「世界のリーダーのための目標達成法」
を学んだ。

・アンソニー・ロビンズは、
「世界ナンバー1コーチ」で、
年収3千万円。

クライアントは?
例:マンデラ大統領、ゴルバチョフ、
クリントン大統領、マザー・テレサ、
ダイアナ妃、

すごいリーダーばかり。
彼のセミナーに行くと著名人の多さにびっくり!

南アジアの大統領がいたり、
レディー・ガガがいたり。

みんな、生徒の1人として
普通に学びに来てます。

彼の教える
「リーダーのための目標達成法」
は、文字通りに
「世界を動かすリーダーのため」
のもの。

「山田さん、では、巷で売っている
『目標達成法』は、誰のため?」

学生、サラリーマン、主婦とか。

巷で売っているもの。

つまり、サラリーマンのための
目標達成方法です。

組織の中では使えるのです。

上役とか学校の先生とかが、
監視しているので、
サラリーマンや学生は、
自分にムチ打って、頑張るんです。

でも、サラリーマンや学生が、
一個人として、
これを使うとどうなるのか?

最初、目標を立てる時は、
モチベーションがアップして、
気持ちが盛り上がります。

しかし、しばらくたつと。
( 上役や先生のような
監視している人がいないので、
動けなくなります。)

ほぼ全員が、
以下のような症状になります。

症状の例。

・なぜかやる気がしない
・「それほど重要な目標じゃなかった」
 と思い返す

・他のことを優先して、
 いつの間にかやめてしまう

・行動する自信がない

・何かまだ準備が必要
 なんじゃないかと悶々とする

つまり、挫折か、
別の目標に変わってしまうんです。

だから、
いつまで経っても目標達成できない。

これが、
「サラリーマンのための目標達成法」
です。

「リーダーのための目標達成法」
なら、こんなことはないです。

根本の原因を突き止めて、
行動できるように
変わることができるんです。

つまり。
「悲願を成就させる卓越した力」です。

私、アンソニーのコーチングで、
この力を得たのです。

だから、望みが叶っていった。

こういう風に私は書きました。

私のメルマガを読んで、
同意する人が多かったです。

「その通りです。
みごとにそのとおりです。
なぜかやる気がなくなってきて。
あれは
「それほど重要な目標じゃなかった」
と思い返すようになり。

他のことを優先して、
いつの間にかやめてしまう。

いつもこの繰り返しですね。

そりゃあ、
目標は達成できないですね。

あはは。」

いや、笑っていたら、だめ。

結局、
「目標達成するスキルが一番大事!」

これ、わかってない人がおおいです。

20世紀の頃の考え方を
いまもしている方が多いです。

私が、JR三田駅そばのコンビニの
カフェを飲む席であった人。

いつも本を読み、
必死でノートをとってます。

サラリーマンが通勤電車に
乗る前に勉強。

毎朝、会うので、
「なにを勉強しているのですか?」
と聞きました。

すると彼の演説が始まった、
始まった(笑)。

・当時、59歳、もうすぐ60歳定年。

医薬品の会社の営業マンみたい。
・「既に司法書士と行政書士は、とった」
と鼻息も荒い。

こんな人、多いです。

「資格があれば、定年後も大丈夫。」

違いまーす(笑)。

でも、資格を取り、エキスパート
(職人さん)になりたい人は多い。
エキスパート(職人)の例

歯医者、弁護士、弁理士、社労士、
司法書士、行政書士、カラーセラピスト、
土地家屋調査士、農家、漁業、狩猟、
ボディビルジムのコーチ、整骨院、
整体、武道家、ウェブデザイナー、
英語のプロ、植木屋、探偵、格闘家、
カメラマン、音楽家、演劇、
パーソナルトレーナー、
エアロビクスインストラクター、
ピラティス、ヨガ、、、、、、、、、、、、

なんか飯が食い難い業界が
多いような、、、、、、、、、、。

弁護士をとっても60歳過ぎて、
経験0では、どこも雇わない。

まして、独立なんか、夢の夢。

それよりも大事なのは。
「本物の目標達成法」のマスターだ。

私は、そう思う。

アンソニーから、これを学んだから、
自分は、憧れたMr.Xと同じ仕事、
ライフスタイルを得る事ができた。

資格よりも
「リーダーのための目標達成法」
が、大事。

納得ですよね。

「リーダーのための目標達成法」
をマスターしたら。

・険しい「サラリーマン⇒独立」
 も成し遂げることができる。

・ベルダンディーのような
 女神さまとも出会える。

・趣味の世界でも望む深さまでいける。

・世界の美しい島々を巡る、

こういったパーソナルな夢も実現できる。

・自分の息子、娘たちに

最高の教育を与えてやることもできる。

・土地も家も自分のものを持てる。
・老後になんの不安もない
 金融資産を持てる。

これからの時代、
資格をもっていても飯が食えない。

それよりも
「リーダーのための目標達成法」
だ!



山〇〇治


PS.「リーダーのための目標達成法」は、

「モテクリエイター養成講座」の中の「コーチング講座」で、

じっくりと時間をとり、お教えします。

本格派のコーチング・スキル、学んでください。

恋愛の枠を越えて、人生の役に立ちます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。