SSブログ

著書お金儲け2.0が33300部〇〇! [ビジネス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

7月の出版物好調のようです!!

それではどうぞ!!
___________________
著書お金儲け2.0が33300部突破!


7月19日発売の著書「お金儲け2.0」
にようやく3度目の重版がかかり
4刷33300部になりました。

普通は1000冊単位なので
なんか変な感じですが
ゾロ目ということで
33300部になったようです。

33300部という部数について
10年前の感覚だと少なく感じるのですが
本が売れなくなった今の時代においては
上々なようで、まだまだ店頭に
平積みで並んでいる店が多いです。

大ヒットではありませんが
日々堅調に売れている感じです。

この「お金儲け2.0」は
時間をかけて苦労して書きましたし
プロモーションにも
お金と時間をかけました。

しかし、それに対して
リターンが得られたかというと
たいして得られていません(笑)

なぜかというと、
私のメルマガや川島塾に
直接誘導する内容ではなく
たくさんの人を紹介する
内容になっているからです。

そして、どうやら転売や不動産や貿易に
多くの読者さんが流れているようです。

というわけで、本としては
読者さんの役立つものになったと思いますし
書店店頭にたくさん並んで
それを見て嬉しい気分になりましたが
ビジネスとしては
非効率的な行動となりました。

最初から予想できていたことではありますが
もう少し遠慮せず
自分に誘導しても良かったかなと思います。

なお、そんな中でも、もちろん本がきっかけで
このメルマガをご覧になられたり
川島塾にエントリーされた方がいます。

川島塾に紹介なしでエントリーされた方は
想定外に医師や超高学歴者の割合が多く
驚いているところではありますが
そういう層には「お金儲け2.0」が
響いたのかなと思いました。

本が読まれなくなった時代でも
超知識層はしっかり読んでおり
関連サービスではなく
本丸にアプローチというところでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。