SSブログ

これからの出てくる新しいお仕事!! [ビジネス]

太蔵社長メルマガシェアです。

貴方の職業は何ですか?
と聞かれたときに
即答できるのは、
ちょっと時代遅れな場合もある?

ここで今日しった職業が、
ライバー?でした。

最後まで読んだら、
あ、これね。。。

といった職業でした。

そんなお話がきさいされてました。

それではどうぞ!!
___________________
ヤってる?うま男です。

こんばんは!

昨日は、誕生日をお祝いしてもらいました。

お酒辞める前に毎日のように通ってた
居酒屋で。

なんと、
うま男のプレートを上手に
作ってくれちゃって、

記念撮影しまくりました。

うま男プレートとうま男の記念写真
http://anatomy-ex.jp/Lgu79/21081


こんな歳になっても、
誰かがお祝いしてくれる。

ありがとうございます。

感謝。

で、アレクサを購入して
ちょっと使ってみたのですが、
なかなか難しいですね。

使い方。

機械としての使い方は簡単なのですが、
質問が思い浮かばない。

天気聞くくらい。

あとは下ネタしか思いつかん。

なんでアレクサを買ってみたのかというと、
新しいものに触れるのってやっぱり大切
なんですよね。

これからは、
どんどん趣味主体の世の中になります。

お金を持っている人が強い時代は
そろそろ終わり。

これからの世の中のステータスは
「楽しんでいるかどうか」

だから、自分の好きなことを
知ってる人が幸せになります。

私は、
何をやってる人ですか?

と聞かれるのが苦手です。

仕事に名前がないので、
一言で説明ができないから。

「セ●クスの先生」
とか言っちゃうことも
ありますが、

それはどちらかというとネタで、
本当はもっといろんなことをしています。

一応、会社の社長ですが、

職種でいうと、
なんだか良く分からない
というのが正直なところです。

プロデューサーとか

マーケッターとか

コンサルタントとか

クリエイターとか、

このあたりは全て当てはまりますが、
普通の人が聞いたら
少し胡散臭く感じると思います。

でも、ものすごく充実しています。

これは、私自身が望んだから
今みたいなよく分からない
職業になったということです。

何が言いたいか、というと、
要するにこれからは
自分で自分の職業を選べる時代に
なるということです。

いやいや、
今までだって選べたじゃないか。

と思うかもしれませんが、
今までの形とは全然違います。

今までは、決まった職種があって
どこかの会社に所属するのが
常識的でしたが、
これからは、どの職種にも属さない
新しい仕事がどんどん生まれる、

というか、いろんな人が
いろんなことをやり始める時代に
なる、ということです。

YouTuberという職業は、
ここ5年ほどで生まれたものですし。

ライバーって知ってますか?

今後、ライバーがめちゃくちゃ
増えます。

ライバーとは、ライブ配信する人。

生放送です。

YouTuberもライブ配信する人
増えてますし、

Twitterでも増えてますよね。

これからはインターネットを
介さない仕事はどんどん無くなり
逆に、インターネットを使った
ビジネスがどんどん増える。

だから早めにインターネットを
使ったビジネスを始めた方が
人生面白くなると思います。

そのために、IOTとかAIと
呼ばれるものは何でもかんでも
触っておいた方が良い。

ということで、
アレクサ買ってみました。





てか、







今さらですかね?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。